※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクについた質問者です。ミルク80ml作ったのですが、あまり飲まず60m…

ミルクについた質問者です。ミルク80ml作ったのですが、あまり飲まず60mlあまってしまいました
この余ったのは冷蔵庫に保管とかして湯煎で温めればまた飲めますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは作り置きは基本不可で、その都度作った方がいいですよ😊✨
私も残す量の方が多くて、よく捨ててました🥲🥲

あゃたん

あかちゃんの唾液が逆流しているし、ミルクは雑菌の好物なので、まだ免疫がしっかりしていない赤ちゃんには危険かと。
もったいないけど捨てたほうが無難ですね。
大人のコーヒーとかに入れるとかなら有りかとおもいます☺

あーちゃんママ🧸

余ったものは菌も繁殖しますし処分です💦
産後の調乳指導でも言われましたし、勿体ないと思うかもしれませんが、その都度必ず新しいものを作ってあげてください。

菌が繁殖しますしミルクはその都度作った方が良いですよ(*^^*)
残す量多いときもあってもったいないと感じるとは思いますが、捨てた方が良いと思います💦
赤ちゃんは大人と違って免疫もしっかりついてないので💦

okome

捨ててました😂
今回ミルクの飲みいいな!追加で!!って作ったら全く飲まないとか結構あって、都度捨ててました😭

母には、自分で飲めば?栄養いっぱいやろ!って言われたけど、味が苦手だったので捨ててました😂💦