※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
家族・旦那

義実家での集まりの時のモヤッとなんですが、義家族は今5ヶ月の下の子を…

義実家での集まりの時のモヤッとなんですが、
義家族は今5ヶ月の下の子をずっと抱っこしています、私は一度も抱く事がなく、授乳の時だけです。
美容室に行く時預かってくれるとの事でしたので、安心してたのも束の間、
義母は小刻みに揺すり抱っこするし、ミルクの作り方分からないから早く帰ってきてや、帰ってきたらおむつは替えていないってオチでした。
預かるってお世話はしてくれないスタイルなのねと思いました。
散々可愛い可愛いと義家族と言っていたけど、ミーハーレベルの、可愛いなんだなと。
逆に実母でしたら、可愛いは当たり前でお世話してくれただろうなと。🥲なかなか実母とは会えないので比べてしまいました。
でも1年近く美容室行けていなかったので助かりましたけど、まるまる預かるのはこりごりでした😅
髪の毛はサッパリ心はモヤッとな日でした。以上。

コメント

ほむら

可愛いっていうのがペットとかを可愛がる感覚と同じなのかな、と思っちゃいますよね😓
うちの義母もおむつの変え方はもうわからん、忘れた(元保育士なのに😅)っていってて、預けられません😓
可愛がってはくれるけど、無責任な可愛がり方だなぁ、とモヤモヤします。

一応いうと、小刻みに揺りだっこ?については書かれているのは、揺さぶられ症候群を心配してのことかな、と推察しますが、揺さぶられ症候群ってものすごくガクガク揺さぶらないとならないので、そこまでじゃなければ安心してください😅

• ニャー

ニャー

そうなんですよね、可愛いだけで、お世話はパスとなると...
    義母も自分の娘の子供だったらやるんだろうけど、義嫁の子はやらないのかなとか思ってしまってなんか残念です。
    普段、遠慮しないで!と散々怒られまじりで言われるけど、頼ったらこれかい!って感じで口が達者な人の言葉を鵜呑みしすぎました😩笑

そうです!揺さぶられ症候群です!良かった〜、モヤッとしてたのでありがとうございます😂👏

• 4月20日
  • ほむら

ほむら

うちの義母も私に気を遣って?間違いがあったら困るから?あまりお世話とかしたくないのかなぁ、とも思いますが、預かるってなったら、オムツやミルクは最低限やるべきお世話だと思いますけどね😥
    それができないのによく預かるって言えたなぁって思っちゃいます😅
    わからないなら、聞いてくれればいいのに、、お世話する気がないんだなぁ、って思っちゃいますよね😓

• 4月20日
  • ニャー

ニャー

本当そうなんです...何十年前だろうが、子育てしていたんだからできない事ないでしょうよ!とは思いますよね😅

• 4月20日
  • ほむら

ほむら

誰だってやればできますからね、やりたくないんだろうな、って思っちゃいますよね。

• 4月20日
  • ニャー

ニャー

実の娘の子供にだったらそんな事言ってられないだろうけれど、実の娘は実家暮らしのアラフォー独身なので、、、😅

• 4月23日