※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大型トラックの免許を持っている方、教習所でのトラックの学習が難しいです。AT限定で普通車の免許しか持っている状態で、クラッチやギアに苦戦しています。最初は皆さん同じような感じでしょうか?

大型トラックの免許持ってる人いますか?
近所の教習所へ免許修得のために通ってますが、なかなか難しくて😢AT限定で普通車の免許しか持ってない状態でスタートしてます。

クラッチとギアで精一杯で、教習所の先生から注意されるも聞く余裕もないです🥲みんな最初はこんなものでしょうか?

コメント

うる

元々マニュアルで普通車取って、大型持ってます。
教習所内って狭いからギアチェンジ忙しいですよね😂
クラッチは車によってクセがあるので、コツを掴むまでは大変だと思いますがみんな最初はそんなものです!
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々マニュアル運転されてたのですね!はい、ギアチェンジ忙しすぎて注意されっぱなしです(笑)

    お仕事はトラックに乗ってますか?お子様のお迎えなどどんな対応されてますか?✨

    • 4月20日
  • うる

    うる

    公道に出たら広いので余裕出てくると思います👍
    まずい!と思ったらクラッチ切って乗り切ってました😂
    とにかくエンストしないようにって感じです笑

    普通免許をマニュアルで取っただけで、普段はオートマですよ🤣

    今も免許を持ってるだけで、大型の運転は全然してません😂💦
    仕事は上の子妊娠してから日勤の事務に変更してもらってます😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公道に出ることを心配してたのですが、公道のほうが運転しやすいのですね!小さな軽がうろちょろしていて不安です笑
    減速するときなど常にクラッチ踏んでしまいそう‥😭😭

    免許習得後お仕事はされてないのですね!

    • 4月20日
るん

大型免許持ってます☺️
教習所では最初ダブルクラッチを教えられましたが、どうにも上手く出来なくて、途中からシングルクラッチを教えてもらいました。
半クラと坂道発進が苦手でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルクラッチ教わってないです!初心者に教えるものなんですね💦

    お仕事で免許は使われてますか?😄

    • 4月22日
  • るん

    るん

    もう何年も大型には乗ってません😅
    が、私有車(軽四)がマニュアル車です☺️

    • 4月22日