※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

7ヶ月の子供が、豆腐や納豆を食べると必ず嘔吐します。ほんの少しの量で…

7ヶ月の子供が、豆腐や納豆を食べると必ず嘔吐します。ほんの少しの量でも吐いてしまいます。嘔吐以外の症状(湿疹やかぶれ、発熱など)はありません。タンパク質がまだだめなのかと思いましたがヨーグルトはベビーダノン1つ分丸々食べても問題ありませんでした。(タンパク質の含有量が違うだけかもですが…)

これはアレルギーではなく、純粋に消化器官が未発達なだけなのでしょうか。

コメント

豆腐、納豆以外の大豆製品は大丈夫なんですか?
タンパク質というより大豆がダメなのでは?と思いました🤔

ひーちゃんまま

豆腐と納豆だったら大豆では??
一度アレルギー検査した方が
いい気がします!どちらも大豆なので。

タンパク質は分類なだけで
アレルギーとは違いますよ!!
ヨーグルトだったら乳や入ってるフルーツ
などになります!!

メロンパンナ

過去の投稿にすみません。その後どうでしたか?うちの子も納豆で赤みが出てしまって…病院の受診待ちで💦よかったら教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅れてしまい申し訳ありません!大豆の消化管アレルギーという診断でした!成長するにつれて治るそうなので、とりあえず2歳まで大豆を与えないという対処でいくことにしました!

• 7月22日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!うちは、大豆はアレルギーでなかったですが、あれから怖くてあげれてないです💦参考になります。

• 7月23日