※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊活

二人目不妊治療中です。1人目は避妊を辞めたら直ぐにできたので妊活と…

二人目不妊治療中です。1人目は避妊を辞めたら直ぐにできたので妊活という言葉さえ知りませんでした、、、。2人目の妊活をはじめて1年半。自己流で1年、昨年夏頃からクリニックに通い人工受精二回しましたが授かっておりません。今年度中に産める可能性があるなら、と今回初の体外に挑む予定ですが、体外でも授かれなかったら、、、と思うと不安です。

2人目不妊で、体外にステップアップしたらすぐに授かれた、という方いらっしゃいますか?

ちなみに生理は周期的で排卵もおそらくちゃんとしていて、卵管造影など初期検査では特に問題ありませんでした。強いていえばAMHが1.7と低めなので、2人目望むならできれば早めに妊娠した方がいいかもね、と言われたくらいです。

コメント