※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

泉という名前について調べたら、あの世や冥土という意味があるようです。気になりますか?

名付けについてです。

女の子で泉(いずみ)にしようと思ったのですが、ネットで調べると泉にはあの世、冥土という意味があるみたいです。

気にしますか?

コメント

🐰🐰🐰

周りに泉って名前の子いるのですが気にしたことなかったです👼

ガル子

泉ちゃんっていますが、そうゆう意味もあるんですね…

なんか知ってしまったら気にしちゃうかもです。

ままり

私は見ちゃったら、何かあったときにそれ思い出して後悔するのでやめます💦

mizu

私も知ってしまったら気になってしまうかもです💦

でもこれを読むまでは全く知らなかったです!
泉って名前身近にもいますが、すごく素敵なお名前だなと思ってました😊

まろん

全然気にしないです😊可愛いです✨

👶🏼💓

良い意味悪い意味両方ある漢字ってあると思うので両方をみてゆゆさんがいいと思うならいいと思います🙆‍♀️

まま

そうなんですね💦黄泉がえり とかもありますもんね🥺それ知ったら付けないかもです💦
他の漢字でいずみちゃんは居ますよ😊

okome

そうなんですね!!!( ;´Д`)
初めてききました。
そして、今お腹の赤ちゃんの名前の候補でした💦

親戚(厳密には親戚じゃなく、似た付き合いしてるご家族)に泉さん(男性)っているし、バリバリ仕事できるステキなおじ様だったのでいい名前だなぁって候補にさせてもらったんですが……。
気にせずこのまま候補にします😂

全然気にしないです‼️
漢字には悪い意味もありますが、それって何にでも言えることですし。
例えば「春」と言う漢字も人気でよく名前に使われますが、売春や春画などイメージの良くない意味もありますよね🤔
結局、親がどんな願いを込めるかだと思います🌱
私は泉ちゃんと言うお名前を聞いたら、心が綺麗で、凛とした、知性あふれる女性に…などの願いを込めて付けられたのかな?と想像します💓
あの世や冥土を想像して付けられたのかな?なんて全く思いませんし、とっても素敵なお名前だと思います✨😊