※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が抱っこでしか寝ないので心配です。一人で寝れるようになる方法や、抱っこ寝はいつまで続くか知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の息子が抱っこでしか寝なくて心配です。
ベッドに置いてトントンをしたりしても寝ないです。
少ししたら保育園も考えているので一人で寝れるようになれないかと考えているのですが、どうやったら抱っこしないで寝てくれるようになりますか?
また、抱っこ寝はいつまで続くのでしょうか?
このままだと何歳になっても変わらなそうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳ですが、うちも抱っこでしか寝ないです!でも今月から保育園いってますよ〜✨
寝かしつけは抱っこでやってくれてて特に問題ないです🥰

求められている回答とは違くてすいません😂💦

ママリ

うちはパパが寝かしつけ担当でベッドにおいてしばらく泣かせたまま放置(横で見守ってはいます)してたら、勝手に寝ました!
毎日するとだんだん泣く時間が短くなり
今では置いて五分以内に寝ます☺︎

私は泣き声を聞くとすぐ助けにいっちゃうので、私だったら今でも抱っこの寝かしつけしてるとおもいます😭