※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
妊娠・出産

妊娠37週で3000g近い赤ちゃん。陣痛ジンクスやスーパームーンで出産を促す方法を知りたいです。

もうすぐ38週目になります(*´꒳`*)

37週の健診でもうすでに3000g近くあると言われていて
いつ産まれても大丈夫とのこと\( ˆoˆ )/

お腹の子に早く会いたくて、
毎日のように早く出ておいで〜って声をかけてます笑

陣痛ジンクスも色々試したり
期待していた今日のスーパームーンも
悪天候の結果に終わり…(´;Д;`)

有名どころの陣痛ジンクス以外で
これやったら陣痛きた!!っていうものを
なんでもいいのでご存知の方いましたら
教えていただけませんか??(*´Д`*)

よろしくお願いします♡

コメント

のん

私も38週の時に3000と言われて毎日5キロ歩いてみたり四股をふみながら歩いたり色々なジンクスを試しましたが結局予定日ぴったりに出てきました笑

ただ思ったのが私は早く出ておいでよと具体的な声かけはせず、ばぁばは予定日ぴったりに産まれておいでとしつこく言ってたので声かけするなら何日に産まれておいでーのほうがいいのかなぁと思いました笑
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんで難しいですよねσ(""ε"";)
子宮口はひらいてましたか??

  • あたんmama

    あたんmama


    前回の健診で子宮口は約2㎝開いてるといわれ、先生にもお産早いかもね!と言われたので毎日ドキドキしちゃってます(*´Д`*)

    やっぱり声がけがいいんですかね??♡
    今のところ毎日11/18に出ておいで〜って呼びかけてます♡

    5キロのお散歩すごいですね!!
    私ももっと頑張って運動してみます!!

    • 11月15日
  • のん

    のん

    ドキドキしちゃいますよね❤️もうすぐもうすぐ🎵
    お散歩は無理しすぎないように頑張ってください。
    私的には階段もですが、坂道を登った後はかなり張りました!
    けどいま考えると転がったら危ないなと思うので緩い坂道を誰かと歩くのがいいかもしれないですね。

    18日にでておいて〜❤️応援してます❤️

    • 11月15日
  • あたんmama

    あたんmama


    お腹の張りや腹痛にも敏感になってしまって、すぐ陣痛アプリ起動しちゃってます😂
    期待ばかり先走ってしまってダメですね…笑

    坂道ですか!!
    家の近くが河原道になっていて坂道や階段は割とあるので早速試してみます(*´꒳`*)♡

    ありがとうございます!\( ˆoˆ )/♡
    元気に産まれてきてくれるように頑張ります!

    • 11月15日
  • のん

    のん

    気持ちすっごくわかります笑
    私もそうでした。ちなみにうちのこは出てきたら3450gでした。本陣痛きててもお腹が下がってる感じはなかったんですけど、痛みとしては陣痛は10分きったらくるくるくる!って痛みでした。あーまたくるぞーこれーみたいな感じです笑
    頑張ってください❤️おやすみなさい❤️

    • 11月15日
  • あたんmama

    あたんmama


    結構なビッグベビーをご出産されてるんですね!!😳💓

    毎日お腹の下がり具合も確認してるんですが
    きっともっと下がるよなー?って感じで見てます🤔

    やっぱり本陣痛だと分かるものなんですね!
    ひゃー!ドキドキする💓

    ありがとうございました!\( ˆoˆ )/
    おやすみなさい🌟

    • 11月15日
  • のん

    のん

    グッとアンサーありがとうございます❤️その後どうですか??(´ω`)

    • 11月21日
  • あたんmama

    あたんmama


    それがまだ産まれなくて…笑
    38週の健診では順調に下りてきてるし
    子宮口も開いてるからたくさん運動して
    お腹張らせてね!って言われました🤗

    最近は5kmのお散歩も挑戦してて
    結構苦しいですけどそのおかげか
    また少しお腹下がった気がします!

    もう少しのんびり陣痛がくるのを待ってみようと思います💓

    • 11月21日
  • のん

    のん

    わわわ❤️でも下りてきてるならもうすぐですね❤️ジンクスでかわからないですけどおしるしがくる前にわたし焼肉たべてました!肉食べて体力つけよーと身体が肉を欲してました!焼肉といっても焼肉のタレで肉を食べただけですけど笑

    • 11月21日
  • あたんmama

    あたんmama


    それが…!
    私も昨日の夜は焼肉食べたんです!!
    そしたら今朝から茶色のオリモノが多くて
    おしるしなのか…?でもおしるしはピンクとか鮮血って書いてあるのでやっぱり勘違いかな??ってちょっとモヤモヤしてるんです!💭

    ただもう1つ気になることがあって…
    最近夜眠れないことが多いせいか
    昨日から頭痛がひどいのと
    身体が熱っぽくて風邪でもひいたのか
    そのせいでオリモノもいつもと違うのかな?
    って思ってるんです(T ^ T)

    熱はないのですが、今日は念のため大人しくベッドでごろごろして過ごしてます(T ^ T)

    • 11月21日
  • のん

    のん

    ん〜内診の後ではないならおしるしだと思います!わたしは鼻水みたいなおしるしで茶色の血が混ざっててその後に陣痛がきて10分間隔になるも一度寝たら20分間隔になりまた鼻水みたいなおしるしがでてそのまま間隔が短くなり出産でした❤️二回目のおしるしが少し赤いのに鼻水ってかんじでした。
    出産前は頭痛がするってのもここでみたことありますよ❤️破水してないのでいまのうちにお風呂にゆっくりつかってゴロゴロしてください。❤️お腹痛くなったらとにかく身体をあたためると間隔縮まるらしいです(´ω`)

    • 11月21日
  • あたんmama

    あたんmama


    内診したのはこの前の金曜日なので
    内診による出血ではないとは思うんです🤔

    頭痛も出産前の兆候ってことですかね💓
    お腹が痛くなったら温めるといいんですね!!
    覚えておきます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月21日
  • のん

    のん

    はい!破水しちゃったらシャワーもだめですからすぐ病院へ。❤️頑張ってください❤️

    • 11月21日
  • あたんmama

    あたんmama


    今のうちにのんびりお風呂であったまっておきます〜❤️

    本当にありがとうございます💓

    • 11月21日
ぽたん

私も早く会いたくて会いたくて、
歩きまくり階段の上り下りも試しました!
どれもダメでしたが洗車してる辺りから
今までとは違う感覚があり夜に本陣痛、翌日元気な男の子を出産しました😊💓たまたまだったのかもしれませんが洗車はスクワット並みの動きや全身運動でなかなかいい運動になりました😂赤ちゃんに早く会いたいですね♡出産頑張ってください💓

  • あたんmama

    あたんmama


    洗車!?初めて聞きました!(*´꒳`*)

    でも残念ながらうちは車を持ってないので
    できそうにないです…(T ^ T)

    全身使っての運動がやっぱりいいんですかね??(*´Д`*)
    洗車に代わるいい運動がないか模索してみます!

    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 11月15日
はるる

私は38週で体重制限ももういいだろう!!
しばらくはジャンキーなものも食べれないし
外食も無理だから!!

デリバリーでピザ食べてたら半分ぐらいで破水しました(笑
残りは翌日だんなの昼ごはんになったようで未だに心残りです(笑

  • あたんmama

    あたんmama


    焼肉的な効力ですかね??(*´Д`*)
    食べたいものを食べるのもいいかもしれないですね♡
    何か期待できそう♡

    タイミングみてやってみます\( ˆoˆ )/

    旦那さん、お昼ご飯がちょっとリッチになって嬉しかったでしょうね♪笑
    でも心残りになってしまったはるるさんがなんだか可愛い☺️💕

    回答いただきありがとうございました😊

    • 11月15日
すいか

オロナミンCですね!!(笑)
飲んだ次の日に破水して、その次の日に産まれました😍

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください!!
スーパームーン悪天候で、残念でしたね😣みたかった…💧

  • あたんmama

    あたんmama


    オロナミンC効いたの羨ましいです!(*´Д`*)
    私は全然効果ないみたいです…笑

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    出産頑張ります\( ˆoˆ )/💓

    • 11月15日
hinaʚ♡ɞmama🎀

こんばんは♬
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
私もつい最近出産したんですけどもうなんだかその間隔も忘れるほど懐かしく感じてしまっています❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱お腹にいるときが恋しいというか…(笑)
出てきたら出てきたで寝不足になって大変だな〜って思うと思うので今のうちにゆーっくりまったり好きなことしてくださいねっ꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛
さてさて本題ですが私も予定日1日後に陣痛が来たんですけど、まだかまだかと焦りばっかりでしたね!スクワットをとにかく陣痛がくる一週間前ぐらいから始めてていました🤔
あとは焼肉!
一度行っただけじゃ効果なく(笑)やけくそになって2度目のチャレンジ!陣痛前日でしたねそれは🙄
オロナミンCは効果なく…

んー。
私は一番はリラックスして気長に待つってことが一番かな?って陣痛が来てから思いましたよ✨

  • あたんmama

    あたんmama


    ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    ゆったりまったり、残りわずかなマタニティライフ過ごすようにします❤️

    スクワット、私も毎日やってるんですけど
    1日何回ほどやったらいいですかね〜??
    ちなみに安産効果ってありましたか??(*´Д`*)

    焼肉は今週末あたり予定してるので
    私も効果あるといいな〜(´・ω・`)

    リラックスして気長に待ってみます!
    予定日まであと2週間ほどあるので焦らずのんびりしてみます╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました!

    • 11月15日