※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお友達にレジン作品をあげる費用、娘のお小遣いから負担させるのは適切でしょうか?

娘のお友達にあげるレジン、娘本人のお小遣いから買わせるのはアリですか?

私が趣味でレジンをするのですが、その素材を使って仲良しのお友達にレジンでキーホルダーを作りました。
そこそこ大きめで4個ほど作って大きいボトルが空になりました。

お友達はとても喜んでくれて、それは良かったのですが
そこまで仲良くないお友達も「欲しい」と言われたそうです。

仲良しのお友達は普段ハンドメイド品を貰ったりしててそのお返しでもあったので良かったのですが
レジン液もそこそこ高いしみんなにあげてたらキリが無いです。

安請け合いしたのは娘なので身銭切らせようかと思うのですが厳しいでしょうか?
費用はお小遣いとお年玉を使わせようかと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の大切さを知ってほしいので
私はありと思います😊
多少値引きしますが🤔

もちもち

アリです!
我が家はどうしても欲しい物はお年玉とかで買わせてますよ👍
そこまでして欲しいのか、誕生日とかまで待てないのか、たくさん考えて欲しいからです😊
いつでも何でも手に入るなんて思って育ってしまったら困ります😓
約束したのは娘さんなので、断るのか自分でお金出すのか選ばせたらいいかとマル

はじめてのママリ🔰

お二方、ありがとうございました。

いくらの物を買ってどの位の大きさをあげるか、自分で考えてもらう事にしました。
色々考えるいい機会になったと思います。