※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日遊ぶママ友Aのご近所さんBは元同期で疎遠。AとBは仲良しで、一緒に遊ぶ機会が増えている。AがBを誘う話になると気まずい。Aに正直に話すべきか悩んでいる。

最近、子供と遊んでた公園で仲良くなったママ友Aと明日も遊びます。
Aのご近所さんにBがいるのですが、Bは私の元職場の同期です。(私もBもお互い退職して、現在は共に専業主婦)

私とBは2年前に色々あり、現在は疎遠です😢💦
私は出産祝い渡したのにあちらはくれなかったり、LINEやインスタでのメッセージも既読無視されたり…
(コロナ禍で会うの遠慮してたり、忙しくてLINEやインスタのメッセージを返信忘れてるだけかもしれませんが💦それは未だに不明です)

AとBは家が近くて毎日の様に遊んでいるそうです。
たまたまAと仲良くなって話していたらBのご近所さんと知りました。
Aは私とBが元同期で仲良しだと思っていて、よく「今度はBも誘ってランチしよう!」や「うちにも遊びに来て〜」と言ってくれますが、Bとは疎遠なのでその話題になると気まずいです😂

正直にAに「実は今、Aとちょっと疎遠で…」と話しますか?
それとも余計なことは言わずに流しますか?笑

優しいコメントでお願いします💕

コメント

りんご

まだAさんとの付き合いも浅い中でBさんとの実の関係を話すのは、Bさんの出方によってはAさんとの今後の付き合いも危ぶまれる可能性があるので私はAさんと仲良くなれるまで伏せます!毎日遊んでるくらいの中なら本当にBさんのなかで何か思っているならBさんから話がいって自然とAさんもその話題も出さないようになるんじゃないかなと思います。

女は特に奇数は面倒なので…Bさんの出方を伺ってこちらも波風立てないように行動したいと私は思いますので、『そうだね!Bさんがよかったら是非〜!』っていって流します。

BOY

Aの人柄を見て言うか言わないか判断します🤔
Aに言ってもなにもこじれないか、めんどくさくならないか、もっともっとAを知ってからでもいいと思います!女同士っていくつになってもほんっとにめんどくさいですから😂Aに言ったことにより、Aは悪気なくても変なふうにBに伝わり今度は子どもを交えてこじれる…なんてことがあったらそれこそダルすぎるので、余計なことは言わずスルーでいいと思います!そうだね〜行けたら行くね〜くらいでいいんじゃないでしょうか😊

ママリ

仲良いと思われてるなら
実は全然会ってなくてーと言っても良いと思います。

なんでー?と聞かれたら環境変わってなどと適当に言っておけば良いかなーと。

お祝いの件や既読無視の件は言わない方が無難だとは思いますが…

さくらさんに話しているという事はきっとBさんとも話題になってますよね?
Bさんはスルーしてるのかどうなのかは分からないですが、悪口は言われてないと思うので、
悪口のようなことを言わなければ拗れる事はないかなーと思いました!

ママリ

コメントありがとうございました💕
まとめての回答で申し訳ありません。

とても参考になりました。
ご意見ありがとうございます😌