※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

妊娠中のつわりや感情の変化と安産・難産の関係について相談です。二人目妊娠中でつわりもなく、快適に過ごせているため、一人目の経験と比べて余裕を感じているようです。陣痛が来たらスムーズに産まれてくるかもしれないと感じています。

妊娠中のつわりや体調・感情の変化などと、安産・難産とかは関係あると思いますか??

今二人目妊娠中ですが、つわりもないし情緒不安定になることもなかったし一人目の時より快適に過ごせています。本当に妊婦?ってぐらい元気もりもりです(笑)
一人目は少しつわりがあり、初めてだから結構情緒不安定になりました。早く検診の日にならないかウズウズしてました。何も問題なく予定日丁度でトータル17時間の出産でした。

二人目だから少し余裕があるのかな?

陣痛きたらこのままスルッと産まれてきそうな気がします(^_^;)

コメント

2人とも悪阻なかったですし、情緒不安定もなく、妊娠前の生活が普通にできてました!
1人目は39w2dで11時間30分。初産にしては安産?だったようですが、なんせ回旋異常の後方後頭位だったため、緊急帝王切開になるかならないかギリギリのラインだったようです😓
2人目の今、先生には「骨盤が広いし、上のお子さんより小さめに出てくると思うから、スポン!と産まれそうですね☺️」と言われました。正直どうなるか分からないですが( ̄▽ ̄;)
うちの友達は1人目6時間の安産で、2人目は予定日2日過ぎて、分娩時間は倍かかったと言います。
お互いスルッと産まれるといいですね☺️♡

• こあら

こあら

私も2人とも全然つわりないです!楽ですよね(^^)

スポンとでてきてほしいですね!予定日過ぎるのは嫌です(^_^;)
    二人目は分娩時間が短いって聴きますが人それぞれなんですね(o´Д`)

• 11月15日
やんやんまちこ

お腹の中の赤ちゃん💕
お母さん想いですね💕きっと優しい子ですよ
親孝行ですね

私も同じく二人目は全くつわりもなく
情緒不安定もなかったです。
つわりが軽いからどうかあるのかとか元気ないとかよく、言われたりしましたが、甲状腺低下で不安なこともありましたが、無事に安産で産むことできましたo(^_^)o
今の所、元気に育ってます。
一人目、二人目は、二回目でも変わりますね

お産は楽でしたが、二人目になると子宮収縮が早いので後陣痛がきつく産んだはずなのに、産んだあとの方がまた、陣痛くる感じで痛かったです。
とにかく、破水したら早かったです。

お二人とも💕あともう少しですね
かわいい赤ちゃんに会えますねo(^▽^)o
身体を温めて赤ちゃん迎えるいれてあげてください

• こあら

こあら

妊娠中つわりなかったり楽だと性格が似てるともききました(^^)笑

後陣痛そんな痛いんですかー??一人目は全くなかったのでどんな感じか分からないので💦

私もお産楽だといいなーと願うばかりです(´ºωº`)ありがとうございます♥

• 11月15日