※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出した場合、保育園や学校に行く前に検査を受けるべきか、結果待ちで登園登校するか悩んでいます。周囲に感染者がいない場合、どう対応すべきか迷っています。

保育園や学校に行っている子が熱を出した場合

必ず抗原検査もしくはPCR受けさせますか?
そして結果が出てからの登園登校でしょうか??

3月から季節の変わり目だからか、よく熱をだします。
上の子→下の子うつしあって💦
その時は検査もしました。

4月になり下の子が保育園に行き始めたからか?
昨日の朝方熱を出しました。その日のうちに良くなり、熱が上がりやすい今日の夜中も今も下がりました。
コロナではないと思いますが、保育園へ行っている以上検査をすべきなのか?
周りにいたらもちろん検査しますが、特にいません。

みなさんはどうしているのでしょう??
保育園からも特に何も言われていません。

コメント

ちょうど、先週風邪ひいて病院行きましたがしてないです。コロナは結構出てる土地ですが、小児科で問診された上でするかしないか決めるらしくて明らかな風邪だったのでされてません😀例えば周りに濃厚接触者や県外往来者がいたとか状況によるみたいですよ。風邪ひいたら毎回するかどうかはお医者さんと話し合ってます。

はじめてのママリ🔰

掛かりつけだとしませんが、風邪症状があると即PCRの病院もあり家から近くて待ち時間も少ないのでいつもPCRをする方に行っています😊結果が出て陰性なら登園できます。
咳が朝1〜2回出ただけでコロナだったので、もうPCRをしないと風邪がコロナか分からないなと💦

きき

特に言われませんでしたよ😳
小児科もコロナ前通りの診察だったので。
お子さんなかなか熱下がらず不安だった人はpcr検査出来る小児科探して色んな検査含め全部してもらったって言ってました。
結果RSでした💦

yocco

保育園から言われなくても、私の職場的に家族の発熱時は抗原かPCRでコロナを否定してからしか私が出勤できないです😂
近所のかかりつけはよっぽどでないとコロナを疑ってくれないので、少し遠いけど言えば検査してくれる耳鼻科で検査してます。

うちの子は熱は出てませんが、風邪症状があり病院に連れて行くともう即座に検査されてしまいました🥲
なので、昨日結果が出て陰性だったので今日から登園させるつもりです🥲

pcrを受けさせるかどうかの判断を親御さんができるとして、私なら発熱ならさせます💦

でも、病院判断なら受けさせられたとしても、受けなかったとしても、もうそれは仕方ない!と割り切ります😭

ママリ

ありがとうございます!
一応受診しましたが検査されずでした!
登園していいとのことだったので、検査はしていないですが、明日登園させようと思います😊
ありがとうございました!