※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
産婦人科・小児科

生後4か月の子供が鼻づまりで夜中に気になる症状が出ています。鼻水が取れるものの、根強い鼻水が残り、少し咳き込むことも。熱はないが、朝のミルクが通常よりも少ない。お医者さんに連れて行くタイミングはいつが適切でしょうか?

生後4か月の子の鼻づまりについてです!
夜中の授乳時から鼻がズコズコしていてとても気になりました。おっぱいは普通に飲んでいました。
先程手動の鼻吸い器で吸ってみると透明の鼻水が取れたのですが根強い鼻水?鼻くそ?は取りきれず、またズゴズゴゆっていて少し咳き込みます。熱はありませんでした!
みなさんならどのタイミングでお医者さんにつれていきますか?
朝一のミルクはいつもよりは飲みませんでした。

コメント

ママリ

夜中ジュルジュルして息ができず寝付けなかったので、ハナタレ2日目に行きました!
薬もらって5日くらいで良くなりました!
鼻水は放っておくと悪化したり中耳炎にもなるみたいなので、早めがいいと思います!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    コメントありがとうございます!
    放っておくと悪化してしまうんですね😨
    ちなみにお医者さんは小児科ですか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科に行こうとしたのですが電話で確認したら拒否されてしまって…
    かかりつけの小児科にいきましたー!

    • 4月20日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    拒否されるなんて😭
    小児科に連れて行こうと思います😭!!

    • 4月20日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ちなみに風邪って言われましたか??何色の鼻水でしたか?
    うちは透明の鼻水で、機嫌も悪くないし熱もないんですが😨💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちも透明の鼻水でしたー!
    透明は風邪の引き始めらしく、風邪と診断されました!
    うちも熱も咳もなく機嫌も良かったです!

    • 4月20日