※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

3歳の子供の就寝時間が10時は遅いですか?保育園から帰宅後の家事や子供のお風呂などで、夜10時になってしまうため、気になっています。

3歳で寝るの10時って遅いですよね?

6時まで保育園
夕食作ってる間遊んでてもらう
7時からごはん
その後遊びテレビ歯磨き
(ここで時間かかる)
この間私は洗濯物片付け食器洗い翌日の準備
8時半やっとお風呂に入れる
9時半お風呂出る
保湿したり洗濯機セットしたりで10時になってしまう

コメント

早い方じゃないてますが、うちもなんだかんだ寝るのが22時ごろになってしまいます💦
3歳半と7歳です!

なつ

うちの子も22時過ぎです😅
下の子を旦那が帰ってきたらお風呂に入れるので、結果娘も遅くなります💦

お仕事されてるならしょうがないと思います😢
うちは求職中でまだ働いてないので19時半くらいに就寝ですが仕事始めたら帰宅は6時近くにあるだろうしそこからご飯お風呂だと早くても9時とかかなーって思います😂😂

うちも3歳です!

ジェーン

遅いですよね💦でもうちもそんな感じです😰

保育園から帰ってすぐにお風呂入る日もあって、そっちのほうがすぐに洗濯物始められてごはん作ってる間におわるので色んな意味で時間短縮されます😊
でも3才児がなかなかすぐ入ってくれる気分にはならなくて、結局ごはん後お風呂が多いんですけどね💦

ぴぴぴ

上の子も休みの日は昼寝しないので19時半~21時には寝ますが、平日は保育園で昼寝するので22時過ぎまで寝ません😂
21時までに布団連れてっても結局22時過ぎまで何度も寝返りしたり喋ったり寝付かなくてこっちもイライラしちゃうので22時頃から寝かしつけしてます!