※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

産後5ヶ月で授乳中に急な下腹部痛があり、痛み止めを飲んだが同じ経験の方がいるか知りたい。生理はまだきておらず、排卵痛かもしれないが激痛に驚いて質問しました。

産後5ヶ月になりますが、先程授乳中に急に下腹部痛がありました。
産後の後腹くらい痛く、たまらなく入院中にもらった痛み止めを飲みました…。
30分ほど経ってようやく治まってきましたが、同じ様な経験がある方はいらっしゃいますか?
ちなみにまだ生理はきておらず、もしかして排卵痛なのかな?とも思ったりしましたが、あまりの激痛にビックリして質問してしまいました…。

コメント

リトルミィ

私は生理中の授乳で子宮がきゅーーーっと痛くなって、こんなこと初めてだったのでびっくりしたのですが、乳首が刺激されて子宮収縮したのかな?と思っていました。
私が痛いのは決まって生理の時で、「いてててて…」とはなりますが、なでたりすれば多少落ち着きます。
ですがももたさんの下腹部の痛みは、私が経験したものよりもかなり強いようですよね😣
何か体に異常があっての痛みだとしたら心配なので、また痛くなるようでしたらお医者さんに見てもらうのがいいのかなと思いました💦
心配ですね😥

• ももた

ももた

生理中の授乳で痛くなる事もあるんですね😵💦
    今また授乳してますが、今は何ともありません…
    さっきは主人がいたので、授乳が終わったらかわりに抱っこしてもらって助かりましたが、1人の時にまた同じ様になったらどうしようかと思いました…😣
    なんかあってからじゃ困るし、病院にいってみようと思います😓
    遅くにお返事ありがとうございました☺️

• 11月15日
  • リトルミィ

リトルミィ

なんだったのか、心配になりますよね😥
    私が痛くなったのは先々月の生理の時で、先月の生理の時も「痛くなるのかなぁ…」と不安だったのですが、その時は痛くなりませんでした。
    また痛くなったらどうしようと、不安になりますよね(´・c_・`)
    理由ががわかるといいですね🌼
    お大事になさってください🌠

• 11月15日