※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
産婦人科・小児科

稽留流産確定し手術前に茶おりが出ています。鮮血ではないので病院に連絡していません。手術前に鮮血が出た場合、病院に行くべきか、茶おりが続く場合も心配です。土曜日に手術があり、仕事もあるので不安です。

稽留流産確定し今週末手術控えてますが
今日茶おりが出ています。
量も拭いたら着くのとちょっとシートに
つく程度です。
まだ鮮血ではないので病院には電話して
いないのですが
自然排出などされた方は鮮血でてから
病気行かれましたか??
また茶おりだけずっと続いたって方いますか?
土曜日に手術で今週後2日仕事などあるので
ドキドキしてます。

コメント

さらい

ちゃおりから、鮮血にかわり生理二日目みたいなのがつづき、、、シーツが血の海になり、、
拳大の血の塊が三つもでて、、

でも、胎嚢はでなくてオペしました、

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    茶おり何日ほど出てから生理2日目みたいになりましたか??
    鮮血出たから病院に連絡しましたか??

    • 4月20日
  • さらい

    さらい

    二日ぐらいでした。
    茶おりでたときも、鮮血でたときも受診しました。

    • 4月20日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    どちらも受診されたんですね!
    鮮血の時痛みありましたか?😭
    色々聞いてしまってすいません。。

    • 4月20日
  • さらい

    さらい

    痛みはなかったです 痛みがなかったから胎嚢がでなかったのかなと、、

    • 4月20日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    痛みあるとよく聞くのでドキドキします。
    詳しくありがとうございます!

    • 4月20日
  • さらい

    さらい

    ナプキンが足りないほどの出血だったので外出していたらと思うとゾッとします、


    お大事にしてください。

    • 4月20日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    結構な出血になるんですね💦
    仕事があるので怖いです。。
    ありがとうございます!

    • 4月20日
ぽま

茶オリが出始めて2日目の夜中に鮮血になり、朝方に強烈な腹痛がありました。
ちょうど稽留流産の手術の当日の朝です。
これがその痛みかぁと、とにかく痛くて早く出てしまって欲しいと思うくらいでした。
病院に行けないのでは思うくらい痛かったのですが、ボルタレンの座薬を入れてなんとか受診し(予約時間通りに行きました)、結局自然排出はされておらず予定通り手術をしました。
うちの先生は茶オリでも鮮血でも予約日まで受診しなくていいよと言いました。
心配だったら来てもいいけど…という感じで、多分痛みや出血で来ても手術を早める事は出来ないし、できる事がないという事だったんだと思います。
茶オリから鮮血、自然排出までの時間は個人差があるようです。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    茶おりから2日目で鮮血になったんですね、、、
    私も今茶おりから鮮血に変わりそうで怖いです。。
    手術まで後3日あり、、、
    私も鮮血になり何か出てきたら電話して受診してねと言われてたので今のところ様子みています。。
    自然排出娘もいるので出来れば土曜日まで持ち堪えたいとこりです。。。

    • 4月20日
  • ぽま

    ぽま

    茶オリからその日のうちに自然排出した人もいれば、1週間以上茶オリのままの人もいました。
    小さいお子さんを抱えての自然排出はかなり大変だと思います。
    私は生理2日目くらいでしたが、自然排出となると出血が止まらず何時間もトイレにこもった方もいました💦
    手術まで現状維持できるよう祈っています😌

    • 4月20日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そこばかりは人それぞれですよね💦💦
    なるべく安静にして手術まで腹痛や鮮血ないこと願うばかりです😭
    教えてくださりありがとございます!

    • 4月20日