※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

子どもが他の子に追いかけ回してバイバイを言って嫌われてしまった場合、どう対処すれば良いでしょうか?

こんな子いますか?🤣
昨日お迎えに行きました!
うちの子お姉ちゃんが大好きで一人っ子なんですが、預かり保育してるので、迎えに行くとお姉さんを追っかけています。
帰る際に1人の子にバイバイと言ったのですが、嫌と無視され、でもうちの子はひつこく追いかけ回してバイバイ連呼!来ないで!あっち行ってと…しまいにはバイバイしたかったとギャン泣きに🤣
その子も気分屋らしく、うちの子もそうなんですが、お姉ちゃん恥ずかしいみたいだからまた明日バイバイしよと言うと嫌だ!ギャンギャンで参りました🤣
落ち着いた時に話すとあたしのこと嫌いなんだよと…
なんか年少からそんな言葉が…
切ない🤣
先生も昨日は〇〇ちゃんが早く帰ってしまって寂しがってたよとか、恥ずかしいんだってと言ってくれても泣き止まず…
女の子は大変ですね🤣
こうゆう時どうしたら良いんでしょう⁇

コメント

保育園ではないですが、うちの子が2人で外で遊んでいたら近所の兄弟(男女で小学生と年長)がでてきてうちの子が遊んでたキックボードを貸してというので貸してあげてました。

ですが、うちが出かけるのでバイバイとうちの子が言ったら(バイバイってなに?ばーか。)と言われました💦私は内心イラッとしましたが、子供はあのおねぇちゃんとお兄ちゃん私達のこと嫌いなんだってと言って少し落ち込んでいました。

それ以降その子達とは関わり持たせてないです。
子供って難しいですよね…保育園なら毎日顔合わせますしきっと日中は仲良く遊んでいるんでしょうね。
親としては見守るしかできないですよね…😢

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😭
    なにそれ?あたしもいらっとしてしまいます!
    子供ながら難しいですね!

• 4月20日
ままり

娘さん可愛らしいですね😂💓
そのお姉ちゃんも年下の子から好いてもらえて、どうすれば良いか分からない😂✨って感じなんでしょうね🤍

お姉ちゃんには、帰り際とかに娘ちゃんお姉ちゃんの事大好きみたいで☺️いつもありがとうね~♪など帰りに声かけたり、私ならすると思います✨

娘さんには、愛が溢れるくらいお姉ちゃん好きなんだね🌟とハグして、ママも娘ちゃん好きだよ~!と抱きしめてあげます😂💕

• すぎか

すぎか

なんて素晴らしい✨
    今日言ってみます!そんな言葉思いもつきませんでした🤣
    ありがとうございます😊

• 4月20日
チム

幼稚園行くといろんな子がいるのでそのような出来事は日常茶飯事です🤣
こちらがバイバイ、タッチ〜!とタッチを求めても向こうはしたがらない。とか😅
タッチするとほんとにバイバイになっちゃうからしたくないんだろうなぁと理解してあげて、子供には今はタッチしたくないんだって。明日やろう!と言いそのまま帰ります😄
帰ってからもまだ引きずっているようなら、○○(我が子)もタッチしたくない!って時あるでしょ?それと同じだよ。と説得したり、お菓子で釣ったりして気を逸らせてます😄

• すぎか

すぎか

あたしもおんなじ事言いました🤣
    でもうちの子は聞く耳持たずで…
    毎日迎えが嫌だ🤣

• 4月20日