※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
家族・旦那

子持ちで再婚してうまくいっている方いますか?私も結婚を視野に入れて、…

子持ちで再婚してうまくいっている方いますか??
私も結婚を視野に入れて、お付き合いさせていただいてる方がいるのですがほんとに今までに出会ったことないくらいいい人です。今までの人とは比べ物にならないくらい。
でも初めの結婚で、結婚したらうまくいかない。人は変わる。とか考えてしまって。子供がいるとなおさらです。もし彼との子供ができたら、子供の扱いに差が出てしまうのか。とか考えていると怖くて。。
彼ならそんなことはないとは思うのですけど、そうなってみないと分からないし。人間不信です。笑
みなさんの意見お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

上の子の時未婚のシングルです!
今の旦那とは普通に上手く行ってます!
最初は喧嘩だらけでしたが今は安定です!

• ママリ🐣

ママリ🐣

そう言う話をきくとあんしんします🙇🏻‍♀️
    私たちの場合は今全く喧嘩がないので怖くて。笑
    結婚するために抑えてるだけなのか。。結婚したら。。って考えてしまって🥲

• 4月20日

退会ユーザー

同棲はしてますか??

• 4月20日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

付き合って8ヶ月ほどですが、同棲はしています!娘とお風呂も入ってくれ、2人で買い物に行ったりもしてます。たまに娘と彼は喧嘩してますが、仲は良好に見えます🙇🏻‍♀️

• 4月20日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います‼️笑
    私は今の旦那と
    知り合って1ヶ月で同棲
    知り合って3ヶ月で妊娠
    知り合って半年で入籍
    しました😂
    上の子との扱いに少し差があるのかな?と感じる部分はありますが
    本人は平等に接してるみたいです。笑

• 4月20日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

ほんとですか!!🥺
    安心しました✨結婚するまでは2.3年待ってもらうつもりですが😂
    多少はやっぱり出てしまいますかね,差が🤔
    気にならない程度の差ならいいかなと思いますが🤣

• 4月20日

私も上の子未婚で、今の旦那と初めての結婚です😌

結婚した理由は、子供のことを一番に考えてくれて大事にしてくれるからでした。

今は小学生で反抗期も少しあり、喧嘩もしたりします。
弟や妹と歳が離れてるので旦那の対応の仕方も違うし、正直何回も話し合いました💦

でも結局はとても大事にしてくれてるのには変わりないなと今でも思います☺

結婚して7年ぐらいですが、子供のこと以外で本当にいろんなことがありました。
それでも今は結婚してよかったと思います😌

お幸せに🥰

• ママリ🐣

ママリ🐣

うちも娘と彼はたまに言い合いしてます🤣
    子供のことを考えてくれるから私もこの人となら…と思えています!あと2年ほどは結婚するつもりはないですが、この人とできたらいいなと🥺
    そういうご意見聞けて,朝からいい気分です!笑
    はるさんもお幸せに🥺🥺🥰

• 4月20日
🧸

上の子の時未婚シングルだったので再婚ではないですが、今の旦那とうまくいってます😊
旦那の子である下の子が生まれた時もどうなるかなって不安でしたが上の子と分け隔てなく接してくれて愛してくれてます!
上の子も大事な俺の息子やから!って言ってくれます🥰
上の子中2でこれから反抗期入るかもですが、俺は全力で受け止める!って言ってくれてます💕

• ママリ🐣

ママリ🐣

いい旦那さん🥺🥺
    彼も、自分のことは犠牲にしてでも私と娘を大事にする。幸せにするとは言い切れんけどその努力はする。と言ってくれてて🥲
    🧸さんの話聞くと、私も信じてもいいのかなって思えてきました🥰
    ありがとうございます!✨

• 4月20日
  • 🧸

🧸

たまには息子と2人の時間もほしいって言ってこないだ2人で出かけてました🌼

信じてみましょ🥰
    応援してます❤️

• 4月20日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

仲良しで微笑ましいです🥺✨

ありがとうございます🥰

• 4月20日
ママリ

私の母親の話ですが、私が小2の時に離婚👉交際👉小4で父と再婚ってしましたが、父は私たちと初対面の時からめちゃくちゃ可愛がってくれて、ダメなことは叱ってくれて、休日は遊びに連れてってくれて参観にも運動会にも全て仕事調節してくれて参加してくれる本当にいい父親してくれましたよ🥺

その後、流産を経て妹が生まれたわけですが流産した時もしばらく父も泣いてましたし、妹が生まれてからはむしろ実の娘の方が厳しく育ててましたね。

結局6年前(当時結婚10年目)父の若干のモラハラに母が耐えれず離婚してましたが😂💦💦

でも子供の立場では最高で未だに感謝と愛でいっぱいです!
実父が何もしてくれてない、記憶は最悪なのに比べて父(義理で後に養子縁組をする)方が私にとってたった一人の父親です🤣

• ママリ

ママリ

ちなみに、私の上に2人兄と姉が、小学生3人の年子を見てくれたわけですが、それでもよく耐えてくれたと思います🥺💦人一倍荒れてる兄弟だったので😂

• 4月20日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

私も複雑な家庭で育ち、自分の親は知らない、妹の父を父だと思って育った身です!今でも連絡を取りますし、会いますがほんとに感謝しかないです🥲そういう感覚に娘もなってくれたらなって思ってます🥲
    子供に対してどうなのかが一番大事ですよね🥺✨
    もちろん本人たちもうまくいくのも大切ですが。。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

こればっかりはお相手にもよると思うのですが...

私の場合は今までとは比べものにならないくらいうまくいっていて、喧嘩っ早い私でも一度も喧嘩したことありません☺️

私の子供のことも本当の親以上に可愛がって叱って遊んでくれて、家族のために家も買ってくれて、私と息子に対する誠実さが溢れるくらい目に見えるのでいろんな面でとっても信頼してます❤️

• ママリ🐣

ママリ🐣

ほんとですか🥺
    幸せそうで微笑ましいです🥺✨
    はじめてのママリ🔰さんみたいに私も幸せになれたらいいな🥰🥰

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今のところ上手くいってます!

• ママリ🐣

ママリ🐣

結婚してどれくらい経ちましたか?!🤔

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2年ほどです

• 4月20日