※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚したいと思っていますが、子供を養う自信がないし、シングルになる勇気もありません。旦那は利用されたと感じ、家庭を顧みず友達優先。家事や育児も一人でこなし、支えになる旦那もいません。結婚生活に疑念を抱き、辛い日々を送っています。

離婚した方がいいのは分かってます。

旦那と喧嘩しました。

家庭より友達優先なところにずっと不満があり爆発。

旅行中も外出中もずっとLINE。
職場から帰宅までずっと通話。
仕事はお互い運転手なのでその間も通話。

転勤して家が離れており(片道2時間)
あっちに用事がある時は絶対会って帰って来るので
家に着くのは夜中1時とか。
友達が家に来る時は我が家に泊まります。(勝手に予定立てる)
何度も会ってますが人見知りらしく
挨拶すらこっちからしないとされません。
旦那には仲良くして欲しいと言われますが
そもそも家庭持ちの家に上がり込む時点で常識がない
挨拶すらできないのに仲良くなんて出来ません。

色々旦那も悪いのも分かってます。
泊まるなら私に確認する必要があるのでは?
と散々詰めました。

今日も私は子供にご飯食べさせながら
自分のご飯を食べてました。
旦那は先に食べ終わり、食器もそのままで
友達にLINEしてました。

ここから大喧嘩になり、売り言葉に買い言葉ですが
旦那からは我慢の限界。
養育費払うから離婚してくれ。
そもそも結婚したのは利用するため。
浅はかに決めすぎた。もう用無し。
結婚詐欺でもなんでも訴えてくれ
死んで逃げるからどーでもいい

と言われました。

今までもケンカの度にこんなことばっか言われ
メンタルズタボロです。
仲良い時は良いですが、最近はそれすらも
嘘だなぁと疑うようになってます。
都合いいように利用するためだなぁー。と

私は親からの反対を押しきって結婚しました。
親との関係はよくありません。

頼る人は旦那しか居ない状況でも
旦那は一切頼りにならず
産後もその友達と遊び惚けてました。
その時ま喧嘩になり義母からも
家事育児は女の仕事。息子は外で働いてる
と責め立てられました。

それから変わらずずっと孤育てです。
寝かしつけなんかしたことありません。
子供はもうすぐ3歳ですが
子供と離れた時間はトータル2時間です。
一度美容院に行っただけ。

逃げる場所もないのでただただ必死に
旦那にしがみついてるだけの生活。

散々利用して来たけど
産後から思うように使えない私の代わりに友達。

みんなでBBQしよ。と誘われるも
ろくに食べられないのに片付け
支度はさせられる。
家に来られても家政婦。

家から出ておきたいですが
行く当てもなく子供も居るので
夜遅くまで出ることも出来ず。

毎日消えたいなぁと最近ずっと泣いてます。

辛いなぁ。

働きに出てお金貯めることからしたいですが
旦那が親から借金してるため
その返済に当てられるので…

別居する費用もない。


私が死にたいと荒れ狂うと
旦那はごめん。と話し合おう
悪いとこ直す。

毎回この繰り返しです。

もう傷つけられるのも嫌です。
でも離婚して子供1人養っていく自信もない。
シングルになる勇気もない

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が大事なのはわかるのですがなんだかさすがにいきすぎてますね。そこ2人できてるのか?と疑うレベルです🙃
そんなに頻繁に会ったり通話したりなに話すことあるのか…
友達も常識なさすぎてびっくりですね💧お邪魔しますとかもできないってことですかね?
喧嘩中の言葉も旦那さん幼いなぁといった印象うけました。
義母の考えも時代錯誤すぎて驚きです。
そんな中の孤育ては辛いですよね。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。
    友達の域超えてます。

    お邪魔しますもありません。
    ノソノソ入って布団置いて
    旦那と出掛けていきます。

    私の人生なんなんだ。
    と思ってます…

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが旦那としても父親としても自覚ない感じもむしゃくしゃします🥲
    いくら人見知りでも最低限ってありますよね。普通にただの常識知らずでびっくりですね…
    反対押し切って結婚したなら余計そう思いますよね😭

    • 4月20日