※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の疑いで入院中。促進剤に不安あり。スピード出産経験者、促進剤使用時の経験を教えて欲しいです。

破水の疑いがあって今日の夕方から入院になりました。
夜に陣痛がこなかったら明日の朝から促進剤と言われて
めちゃくちゃびびってます😱😱

今まで自然に陣痛がきて
9時間で出産と7時間で出産してるので
促進剤を使ったことがありません😢

友達が促進剤使って3日間で産まれた
とか聞いたので
促進剤使って陣痛こなかったらとか
色々考えて不安でなかなか寝れなくて...

今までスピード出産だった場合
促進剤使って早く産まれたりしますか?
経験ある方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤で娘を産みました!
促進剤は相性があるらしく、合えばすんなり陣痛がつくみたいですが、合わなければ時間かかるみたいです💦

私は朝方破水→陣痛こず→10時に促進剤→16時前に出産しました!
本格的に陣痛が始まったのは12時あたりくらいからでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相性があるんですね😱

    • 4月19日
ミユキ

一人目9時間で自然分娩で、二人目は促進剤で自然分娩でしたが、2時間で産まれました😆
点滴し始めて痛いなーとか思っていたらあっという間に産まれたのですごく静かなお産でした✨
って皆さんに言っていただけるくらい安産でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間!めちゃ早い!羨ましいです😭
    静かに出来るのすごいですねw

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は3週間前に1人目を出産しました!
出産した4日前に破水して
なかなか陣痛が来ず、
その頃まだぎり36wで
正産期ではなかったので
正産期まで待って
朝からバルーンで子宮口を広げ促進剤の点滴を量を少しづつ増やし打ってもらいました!促進剤を1番始めに投与したのが朝10時半くらいで
陣痛が6〜7分間隔になったのがお昼12時前くらい
そこからは、ものすごく
本陣痛が来るのも早く
17時すぎに産まれました!
投与から約6時間でした!!