※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

幼稚園で先生に怒られた理由がわからない。娘がお片付けをせずに遊びを優先したのかも。先生がパンチしたという話に疑問を持っている。

今日幼稚園帰りに『今日先生に怒られた。ぱんちーってせんせいがした!あんぱんち。』と言いながらお腹を指で刺しました
なんで怒られちゃったの?ってきいたら
『お片付けしようとしたのに。意地悪しないのって』
言われたとって言ってました
多分ですが、お友達がおもちゃを貸してといったのに娘が自分があそびおわったら貸さずに片付けようとしたのかな?と思います。
それは注意されてもまぁしょうがないかなとおもいますが
先生がお腹のところパンチーってやったのってのが引っかかります。そんなことする様な先生はいないとおもいますが、さすがにないですよねパンチするなんて😭軽くダメでしょってつんつんしただけだと信じたい😱

コメント

むちゅーる

もし可能なら、先生に聞いてみるのもありだと思いますよ!
幼稚園の生活って見えないので、子供の言うことしか信じられませんし、かと言って、ちゃんと伝えられてるかなんて微妙な年頃ですし😓

直接聞くのが難しいなら、お手紙を挟んで出すとか💡
何にせよ、何があったか知るためには聞いてみるのが1番です!!

ちなみにですが、この流れで想像したのは、、お友達が遊んでいるのを気づかないで、娘さんが良かれと思って片付けたら、お友達が片付けられたことに対して泣いちゃって、それを見た先生が状況把握出来ずに、娘さんが泣かせちゃったと思って意地悪しないの!って言ったのかなぁと🤔