※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

生後一週間の新生児が寝すぎて心配です。授乳はしているが、泣き声が少なくて気になります。寝過ぎは問題でしょうか?

生後一週間の新生児を育てているのですが、
ミルクやオムツ以外は基本的にずっと寝ています😢💤

ミルクやオムツの時は泣いて教えてくれて、
それ以外で泣く事がほとんどありません💦
夜泣きも1回だけです。

沐浴も好きなようで全然泣かないですし
今日はおむつ替えしたあとすぐに
たくさんのうんちが出ていたのですが泣かなかったので気付くのが15分ほど遅れてしまいました...

3時間ごとに授乳はしていますが、寝過ぎは問題ありますか?💦寝る子は育つとはいいますが心配になります...

コメント

m.k08

うちの子も生後1ヶ月過ぎるまではずーっと寝てましたよ!!
見事に、ミルク・沐浴以外は寝てました😅ミルク飲んでから20~30分は起きてたけど、すぐ寝て・・・の繰り返しでした。
たくさん寝てくれるなんて親孝行じゃないですか🥺💓
私は、寝てくれて助かってたましたよ!生後3ヶ月頃まではたくさん寝てくれて、4ヶ月頃になってくるとだんだん、起きてる時間が長くなっていきます(*¨*)

• MOON

MOON

よかったです、、、😭❤︎
    初の子育てで、こんなに寝てて大丈夫?!と心配しておりました✨
    今しっかりたくさん私たちも寝るようにします!!

• 4月25日
ママリさん

うちの子も生後3週間くらいはほとんど寝てました☺️!オムツで泣いたことは1回もないです…。なので💩してても気付くのがいつも遅れてました😂
ある日突然寝ない子になったりするので、寝てくれてるうちにゆっくり休んで好きなことしてください!!!笑

• MOON

MOON

そうですよね😭うんちしてても、全然泣かないから心配になります、、笑

突然寝ない子になることもあるんですね🫣🫣覚悟しておきます。。ありがとうございます💕

• 4月25日
☺︎

下の子もそんな感じです☺️まだ1週間くらいだと黄疸も残ってて体がだるいので寝てる時間長いですよ😊そこから少しずつ起きる時間が長くなってきて、泣くことで欲求も表してきます👏🏻☺️3週間目に入った今はよく泣きます😂💦今のうちにゆっくりさせてもらって、これからに備えましょ☺️⭐️

• MOON

MOON

そうなんですね、、😭✨✨心配だったのでよかったです💦魔の3週目などもあると聞くので今はそれに備えて夫婦共に寝る時間を確保します!!笑

ありがとうございます💕

• 4月25日
わちゃん

私の1番下もまさにそれでした◎
入院中にマイペースだね〜!
と助産師さん看護師さんの間で話題になるくらい
ずーっと寝てる子で授乳回数少ないから
起きなかったら起こしてミルク飲ませて!なんで言われてました笑 

上の子たちがいる家ですら
ずーっと寝てます😂笑
3番目だし空気読んでくれてるのかなって思ってます笑

• MOON

MOON

私も入院中にマイペースだね!と言われました😂笑 今はアラームかけて3時間ごとに起きてます!!

ありがとうございます💕💕

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2週間の新生児育ててますが、
同じく母乳が欲しい時とオムツ汚れた時は泣いて教えてくれますが、
それ以外はひたすら寝てます。
夜泣きも泣く、おかげで私もよく眠れてます。

長男がなかなか寝てくれなかった記憶があるので、
泣かずに寝てばかりなので、
大丈夫???って思っちゃいます。。

• MOON

MOON

同じ状態です😂✨夜泣きもしないので私も3時間しっかり寝てます、、💤💤

やっぱり不安になりますよね💦笑
    ありがとうございます💕

• 4月25日