※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お金・保険

義兄家族が海外赴任中で、子供たちにお年玉をあげるか悩んでいます。義母や義姉に相談してもいいでしょうか?

まだ先の話なのですが義兄家族が海外に仕事で赴任していて来年のお正月に一時帰国してます
義兄の子供が三人いて年は曖昧ですが
小3、小1、幼稚園のお子さんがいます
日本だとお年玉ですが
また海外に帰国するので
日本円のお年玉あげてもなぁと悩んでます
義母や義姉に相談しても失礼無いでしょうか?

コメント

あかぴー

相談する事は全然失礼じゃないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ もしもお年玉を日本円であげたとしても空港でも銀行でも換金できますからそれはそれで大丈夫だとも思います☆それか先に換金しといてあげてもいいかもしれませんね。 良いお正月になるといいですね☆

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます🍀

失礼にあたらなくて良かったです
    まだ低学年ばかりのお子さんなので自分で買い物とかするかなぁ?と(;^∀^)
    換金してあげるのも、よさげですねー❗
    あかぴーさまも良いお正月をお迎えください🎵

• 11月15日

相談するのは、失礼じゃないと思います。
私は、姪には、日本円であげてました。日本にいるとき使ってもいいし、とっておいてもいいし。

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます🍀

失礼にあたらなくて良かったです
    海外に帰国する前々日に私達が帰省するので日本円で何かを買うって言う時間無いかなぁと
    そもそも低学年なのでまだ自分からお金を使うって言うのはしないと思うので😅
    日本円で貯金してるならそこにいれとくのも良いですよね❗

• 11月15日