※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

高熱で汗をかいていますが、手足は暖かいようです。毛布なしでも寝ても大丈夫でしょうか?初めての経験で不安です。

熱(38.8)があり座薬を入れて寝かしたんですけど、今頭びちょびちょに汗かいてます💦

手足暖かいです、暑いってことですか?
寝る前はちょっと冷ためだったので毛布と掛布団かけて寝かせてます!
毛布なしでもいいですかね?

初めての高熱で分からず😭教えてください😭💦

コメント

smile

毛布なしでいいと思います。
2歳半の子どもがいますが高熱の時は
熱冷まシートを背中に貼って
体温が上がらないようにしています。
室温はだいたい20〜23度になるようにしていて
タオルケット程度にしています。
あまり高熱のときに布団をかけすぎると最悪の場合熱性痙攣を起こすこともあるみたいなので
汗をかいているなら尚更、緩めてあげる方がいいと思います。

早く良くなりますように🍀

• smile

smile

あと、病院から坐薬いただいてませんか?
    あまり上がりすぎるとしんどいと思うので
    38.5超えたら私は使うようにしています、
    ワセリンやベビーオイル、乳液などで、滑りを良くして入れると全く嫌がりません!

• 4月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

早速回答ありがとうございます🙏
    暖かく暖かくと思ってましたがやはり減らした方がいいですよね💦減らします!
    熱さまシート明日買います!

ありがとうございます😭!

• 4月19日
ちゃー🐻

うちも昨日まで40度ごえしてて同じような感じでした😭
体が熱下げるために汗かいてるのでお腹だけとかでもかけてあげるといいかと🥺
夜中は体冷えると思うので、毛布か掛け布団どちらかだけでも大丈夫だと思います!

• ゆめまま

ゆめまま

怖いですよね😭元気いっぱいで遊んでたんですけど、お熱測ってみよっか〜…38.8?!ってなりました😭💦
    掛物どちらかにします!ありがとうございます🙏

• 4月19日
りー

座薬で熱が下がってきてるから、汗をかいてるんじゃないですかね??(^^)
しっかり拭いて、体も汗かいてるなら一度着替えるといいですね💦
毛布か掛け布団かどちらかで良いかなと思います😊❗️

• ゆめまま

ゆめまま

なるほど、薬様々ですね🙏
    様子みて着替えさせます!掛物もどちらかにします!ありがとうございます😭!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

足が冷たい状態は悪寒がしてまだまだ熱が上がってる途中なので体は暖めてあげたほうがよくて、足が温かくなって汗をかき始めたら熱が上がりきったということらしいので今度は熱がこもらないように薄着にしてあげて、脇の下や脚の付け根などを冷やしてあげるといいです!
毛布か掛け布団どちらかいらないと思います!