※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

初マタの方が、胎動が激しくなり、突き出す感覚や蹴る感覚を感じて驚いています。将来はもっと大きくなり、より感じやすくなるでしょうか?

27w2の初マタです!
胎動が激しくなってきましたが朝はふなっしーみたいに一瞬ブルッと震えたり(笑)さっきはお腹の中からぐぐぐっと突き出すように押されてびっくりして「わ!なになに!?痛い!」と声を出してしまいました😅笑
今も波打つようにうにょうにょぼこぼこしてます!笑
もっと大きくなると今より突き出してきたり蹴ったりするんですよね…?笑

コメント

deleted user

31週になりましたが胎動半端ないです…
蹴る力も前よりも強くなって痛いのなんの(笑)
今も胎動すごいです、突き破ってくるんじゃないかってくらい😭

  • まむ

    まむ

    これ以上いたくなるんですね…笑
    でも元気なことは嬉しくなるので胎動感じる度笑ってしまいます😆笑
    今後が楽しみです💕😘

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にしんどいですよ(笑)
    前かがみにもうなれません😔
    なんかお腹の中に骨があるって
    すごい変な感じです(笑)

    • 11月16日
  • まむ

    まむ

    前かがみになれないんですか!?
    すっ…凄いですね😂
    今から楽しみです…!笑

    • 11月20日
☆smurfs☆

あんまり変わらなく骨って感じで強くボコボコしてました。臨月とかになると狭いのかあんまりボコボコしなくなりました。

  • まむ

    まむ

    硬いものがぐいっと出てくる感じですかね!!?
    たしかに赤ちゃん大きくなると動けなくなりますもんね!

    • 11月15日
R❤︎mama

一瞬ブルってするのはたぶんおしっこですよ♡
もっと大きくなると力も強くなるし浮き出るのもだいぶはっきり分かります笑

  • まむ

    まむ

    !!??
    おしっこなんですか!?
    わ!すごい!しゃっくりはあるときいてましたがこのブルブルはおしっこだったんですね💕
    強くなる胎動にすこしドキドキしながら待ちたいと思います!😄

    • 11月15日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    そうですよ♡
    うまれてきてからもおしっこの時ブルブルってします。笑
    私は胎動強いな〜!!とは思ってましたけど痛いって感じた事はないです。笑

    • 11月16日
ぽんちゃん

臨月ですがいまだに足がグニョ〜と出てくる時があります!😂痛くて夜眠れないくらいです(笑)元気が良くて嬉しい事なのですが肋骨当たりにヒットをくらうと、うっ、、、と悶えてしまいます😂🙏(笑)

  • まむ

    まむ

    足がぐにょーんとでてくるんですね!
    すごい!でも痛そうです😄
    嬉しい痛さですね!!
    骨にも当たるんですね!

    • 11月15日
かいとまま

足で蹴ってるのがハッキリわかりますよ^ ^手や肘で押してるのも笑
お腹から突き出たとこを押して遊んでました!お腹をトントンしたところに反応したりして楽しいです。上の子はよくお腹の中でしゃっくりをしていました^ ^

  • まむ

    まむ

    キックゲームってやつですね!!
    しゃっくりも体験してみたいです!!

    • 11月15日
しらたま。

臨月ですが、まだまだ激しいです^ ^
痛いっ、と思わず声が出ます。
義母には、そんなんで痛がってて、子供産めるの、と言われます( ̄▽ ̄;)
22時くらいから26時くらいまでが1番動くので、夜はなかなか眠れません。。。
出産後の眠れない準備だと思い、頑張ります☆

  • まむ

    まむ

    臨月にも激しかったりするんですね!
    すごい力強そうです😅笑
    やっぱり寝る前の時間が1番元気いいですよね!
    出産まであと少し!頑張ってくださいね!

    • 11月15日