※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

身長と体重が去年の9月、今年の1月の測定より小さくなってたんですが学…

身長と体重が去年の9月、今年の1月の測定より小さくなってたんですが
学校のノートに合ってるか書くのはやめた方がいいですかね?💦

小学2年生で、毎年4.9.1月に身体測定があります。
なので今日4月分として持って帰ってきたんですが、過去2回の測定より身長も体重も小さくなってました..
体重は軽くなったのかなと理解出来ますが、身長って測る人が違うにしてもそんな小さくならないですよね?🤔
9月より1センチ、1月より4センチ小さくなった数字が書かれてました。

本人は痩せた〜、いえーいみたいな感じで体重に関しては喜んでいましたが
身長は小さくなったの?と落ち込んでました🥲
なので連絡ノートに合ってるか書こうかと思ったんですが、それはやめた方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家で簡易的に測ってみて(壁に頭つけてメジャーで測るとか)、間違えていればノートに書いてもいいんじゃないですかね☺️