※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期に悩む妊娠中の母親。甘え足りていないのか、どう対応すればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

これが魔の2歳ってやつなのか、、、
2歳になって酷くなりはじめたイヤイヤ。。。

ちょうど2歳の誕生日月に 2人目妊娠がわかり
娘にもたくさん我慢させてしまっているとは思いますが
○○して! 、いやなのー! 、○○(自分の名前)がするの!

ジュース欲しいって言ってきたので準備したら
ちがう!いらない! これじゃない!
はあ。ほんっとにイライラしちゃいます。
買い物中も終始イライラ。。。
他の人の目も痛いので
なるべく機嫌損ねないようにして、物でつったりしてます🥲
だっこ!って言ってくることも増えたり、
お腹に勢い良くのってきたり、、、
1日一緒にいるだけでも疲労困憊です。

2歳ってみんなこんな感じですか??
ほんと早く終わってほしい🥲
甘え足りてないんですかね?
どういう対応したらいいのか🤯
先輩ママさん方 なにかあれば教えてください!

コメント

A❤︎

魔の2歳児悪魔の3歳児って言葉を聞きます🤦‍♀️🤦‍♀️
2歳児も大変でしたが3歳になった今のほうが大変な気がします😱😱

はじめてのママリ🔰

何かってほどじゃあないですが、
2歳半からさらにパワーアップして
3歳過ぎまで大変でした😭
甘えたりないじゃないと思います、
時には《こうすべき》から解放されて
真に受けない、上手くかわす、逃げ🤣
も大切だと思います✨

なの

そんな感じですね!
水飲む!って言ってコップ渡すと〇〇がとるの!ってわざわざテーブルに戻して取り直したりしてますよ🤣
自分でやりたい欲が強くて、一旦断った後にOKしてくれたりします😁
自分主導にこだわってるような🤣
私は自我爆発ねっておもしろくて仕方ないです🤭

すっこ

イライラして、強い口調で怒ってしまう事しょっちゅうあります😭

イヤイヤ2歳時期を過ぎて
イヤイヤ3歳真っ盛りです。

2歳の頃のイヤイヤは大好きなアンパンマングッズで→靴、靴下、トップス、鞄はアンパンマンでご機嫌で保育園いくなら何でも良いと
(本当は可愛い服着せたい)
自分で!には怪我するような事以外は自分でやらせてました。失敗してもいい前提で。

ジュースとか飲み物欲しいって言われたら、自分でコップに入れさせてました(勿論こぼします)
そーっと優しくとか教えて、「自分で入れたやつだと美味しいねー!自分で入れれてすごいねー」とか褒め称えてました(笑)

お風呂嫌!の時は「お仕事のお時間でーす!バスボム入れがかりの人ー!」
と声をかけてました。
(ただのバブです)

今は自分で選んだ服を着ると言うので、前の日に明日保育園に着る服を選ばせておいて。朝どうしても着替えない時は「お母さんのお着替え屋さんでーす。春の新作の可愛い服ありまーす。お客様来ないなー。」とかしてます。

最近取り入れたのはマグネットなので3歳からの対象商品ですが、みてみてできたよボードです。子供が自分で次これすると言ってくれて助かります。