※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳、イヤイヤ期が全くありません。イヤイヤ期が遅かった方はいつ頃から始まりましたか??

もうすぐ2歳、イヤイヤ期が全くありません。
イヤイヤ期が遅かった方はいつ頃から始まりましたか??

コメント

み

誰が見ても「あー、これはイヤイヤ期だね」って言うのは無かったです!

  • ママリ

    ママリ

    軽くはありましたか?

    • 8月21日
めろ

他の方の返信欄とかも読みましたが
落ち着いたタイプかもしれませんね?
うちも下の子のイヤイヤはひどくなかったです
これから来るのか?!笑
そんな気配もないし、自我はあるし自己主張とか少しイヤイヤはありましたが
困るほどのイヤイヤないままですよ🥺
上の子と比べるとずっと育てやすいタイプです

  • ママリ

    ママリ

    常に動き回ってて元気いっぱいなので、落ち着いてるとは程遠い性格ではありますが😂
    基本全てにおいて上の子とは違って育てやすい感じはありま!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

現在5歳の息子はイヤイヤ期なかったです。
たまにプンプン怒ることはあったけど基本的にはお利口でしたね。
下の娘は来月2歳イヤイヤ期真っ盛りで毎日「やだ!ノーノーノー!」って言ってます😇

  • ママリ

    ママリ

    うちも怒ったりはあるんですけど、明らかなイヤイヤは今ないって感じです。
    上の子の時は2歳前にはもうあったのでヒーヒーしてました笑

    • 8月21日
はじめてのママリ

3歳前から一気に来ました!

2歳は大人しくてぽけーっとしてのに
3歳はイヤイヤ期+自我がすごくて
なんでもイヤ!自分で!
こっちが少し手を出してしまったら
最初からに戻して〜!!
って感じです🥺💦💦

  • ママリ

    ママリ

    3歳前!
    自我は結構あるんですが、イヤイヤすごい感じは全然なくて、嫌なことをこれはやだとかは言うけどなんか違うなーって感じです笑

    • 8月21日
なあぴっぴ

1歳半で自我は出てきたなとは思いましたが、癇癪とか激しいイヤイヤはなかったです!
来月4歳ですが、想像するようなイヤイヤは今のところないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちも1歳すぎてから自我は出てきましたが、これと言って大変なイヤイヤが全くなく素直すぎて逆に大丈夫?って感じで😅

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちもやだはいうけど、言えばわかるって感じです!
    眠くてなくもなければ床に転がるとかもないので楽だなーと感じてます!

    • 8月21日
  • なあぴっぴ

    なあぴっぴ


    やだ!とかは言いますが、話聞いたり説得すれば9割収まります🥹
    眠くて機嫌悪いとギャン泣きしますが床に転がったりとかはないですね🥺

    • 8月21日
まいなつ

うちは2歳半ぐらいからでした!

  • ママリ

    ママリ

    うちももう少しかもですね!ありがとうございます!

    • 8月21日