※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通い始めたが、馴染めているか不安。連絡帳を書くか迷いつつ、お着替え袋の処理も困っている。園に何を聞いてもいいか迷っている。

子供が幼稚園に通い出したのですが、おむつのことや兄弟もいないので馴染めているか正直気になります、

でもこんなことで園に電話するのもと思い、連絡帳も考えましたが、病気のことなど以外はあんまり書かない方がいいかなと悩んでいます、、
お手紙などなんの連絡もない園なので何をしたのかどんな感じだったのか聞いてもいいのでしょうか、、、

また先日濡れてる?かわからないくらいのお着替え袋がビニール袋に入っていましたが、一応洗いますが何がどうなったのか分からなくて困っています、子供に聞いても分からないと言われて、、、こういうこともたまに起きるのでどうしたらいいか悩んでいます、、、わかりづらくてすみません、

コメント

まい

個人面談などはないですかー?保護者会とか。
そういうときに先生とお話できると思いますよ。

あとお着替えは、たくさん遊んだりお茶こぼしたりだとおもいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月にあります!!その時まで待ってみます😊

母に聞くと私の時は汚れたのでお洗濯お願いしますとお手紙が添えられていたと聞いたので、一言頂けると忙しいのも重々承知ですが何汚れなのか分かるとありがたいなと思ってしまっていました😭

• 4月19日
  • まい

まい

それはその園が珍しいと思います💦
    子どもが20人いたら、20人分手紙を書くってことですかね?そんなことするくらいなら子どものことちゃんと見てほしくないですか?笑

• 4月19日