※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
お出かけ

今月末にグアムに行きます。娘は一歳二ヶ月です。離乳食はほぼ完了して…

今月末にグアムに行きます。
娘は一歳二ヶ月です。
離乳食はほぼ完了しており、今は大人のとりわけで大体同じものを食べています。
好き嫌いもないです。
ご飯はベビーフードなどを持って行った方がいいのでしょうか。
朝食はホテルの食事を予約してあります。
あと、飲み物は持って行った方がいいですか?
海外のお水が赤ちゃんには負担がかかるとネットで見たので。。。
これ持って行ってよかった、や、向こうで買えたから持っていく必要なかった、など、色々体験談教えて欲しいです。

コメント

lii

娘が2回ほどグアムに連れてってます!!
一回目は同じくらいでした!!
飲み物は赤ちゃん用の麦茶のペットボトルを3本は持っていきましたよ!
まだミルクも飲んでたので水も持っていきました!!

  • lii

    lii

    追加ですが
    持ってたの日焼けしないよう水着の上に着るものは必要です!
    長ズボンも履かせましたよ!

    飛行機での食べ物も手持ちで持ってった方がいいです!
    うちはおしゃぶりで耳が痛くならないようさせてました!

    絵本とかおえかき用とか、おむつは沢山持っても余るし向こうで買えます!

    • 11月15日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    色々ありがとうございます。
    やっぱり麦茶あった方がいいですよね!
    ラッシュガードは買いました!
    あと、海やプールでもかぶれる日よけつきの帽子も。
    飛行機のご飯は持っていく予定です!
    子連れになると色々荷物が多くて大変そうですが楽しんできます!
    ありがとうございました!

    • 11月15日
  • lii

    lii

    荷物がホント多いですよねm(__)m✈︎
    先月も行ってきたのですが荷物は減らない😭親の着替えを減らす 帰りも荷物は土産で増えますが重量オーバーせず帰国しました!笑

    ある程度はkマートでも買えますのでそんな持ってかなくても大丈夫だと思います🤗

    気をつけていってきてくださいね🏊🏾👙🌺

    • 11月15日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    大人だけでは何度も行っているのですが、子連れは初めてで。。。
    荷物が増えそうで、シュノーケルセット持って行くか悩んでます。。。
    Kマートで何でも買えますもんね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 11月15日
ゆ〜たん

グアムは日本食結構ありますよ。
特にホテル日航は朝バイキングはお味噌汁やお粥が。
もし日航ならベビーフードは減らすのもありですよ。
おーいお茶なら高めですが、普通に売っていました。
後日本で売られてるヴォルヴィク?とか。

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    大人だけでは何度も行っているのですが、子連れは初めてで、ご飯などジャンクな物が多く少し心配してます。
    ホテルはウェスティンです。
    朝ごはんは心配していないのですが、昼、夜をどうするか悩みます。。。
    お水も日本でも売っている物を買うと安心ですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 11月15日