※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2020年12月生まれの場合、プレ幼稚園に通う→再来年入園が正しいですか?

2020年12月産まれの場合、幼稚園に入園っていつですか?わからなくなってきました🥲
またプレってその前の1年からの事をいうんでしたっけ??
となるとうちの娘は今年からプレの申込みをして来年プレ幼稚園に通う→再来年入園で合ってますか?😔

コメント

うちの子と同級生ですね!

再来年度(2024年)の4月入園になりますね✨

プレはある園とない園もありますが、2023年の春からプレに通えると思います☺️

うちの周りは満三歳児狙ってるお母さんはもう動き出してます😭うちの子は今2歳児までの保育園に通ってて姉妹園の幼稚園から満三歳児どうしますか?って3月半ばに話がありました😅

Yuu

いつから通うかよにもよりますが、3年保育なら、年少は4歳になる年なので、それであってると思います^ ^
今年→2歳
来年→3歳(プレ)
再来年→4歳(年少から入園)

うちは2020年5月生まれで
来年4月から満3歳クラス(プレの歳です)再来年4歳になる年に年少で入園します。
ママリさん合ってますよ🙌

ママリ

まとめての返答になりすみません😿
皆さんコメントありがとうございました!再来年の年で入園、ですね😆❣️
プレがあるとすると来年で今年申込みとかなると、もう幼稚園の情報収集しといたほうが良さそうですね🦢!
子育てしてるとなんだかあっという間に1年1年過ぎそうで恐ろしいです😂

教えて頂きありがとうございました🧡