※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘とのコミュニケーションでイライラしてしまい、喧嘩になることがあります。自己嫌悪とイライラが続いて心配です。同じ経験をされている方、女の子特有なのかな?

娘にイライラして強く言ってしまいます😭😭😭
3歳の娘がおります。とても可愛くて大切な娘ですが
おしゃべりが達者で、言うことはもう一丁前。
理不尽なことで娘から怒られて腹が立ちます。
いちいち怒り口調で話しかけられるんです。
わたしも普通に聞き流せばいいのに、なんでこんなことで怒られなきゃいけないの!?!?と本気で受け止めて喧嘩になります。
「なんでママが怒られなきゃいけないの!?!?」
とか言ってしまいます、、
というかそもそも、イライラしてる私の口調が娘に移ってお互いピリピリしてしまうのかな?
毎日自己嫌悪とイライラの繰り返しです。同じような方いませんか?女の子特有なのかな
将来娘に嫌われないか心配です😭😭😭

コメント

deleted user

ちょーわかります😭😭
女の子特有なんですかね、、、
つい私もムキになって言い返しちゃいます💦

みにとまと

お気持ちわかります😭私も4歳の娘と口喧嘩します💦大人気なくて情けなくて、毎日自己嫌悪です。