※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
ココロ・悩み

鹿児島市で加配保育を受けている方、手続き方法を知りたい。幼稚園でトラブルが続き、小児発達外来での検査も考え中。アドバイスをお願いします。

鹿児島市で幼稚園に通園していて加配保育されている方いませんか?
もしくは加配の手続きはどうしたら良いのでしょうか?

今、幼稚園と療育に行っていますが幼稚園が見きれないみたいでお友達に怪我をさせてしまったり新学期からトラブルだらけです。
 年長なので転園は考えていません。
 家ではとても育てやすく困難を感じていませんが、園から報告を受け二面性?家と外のギャップが酷くて子供の事が嫌になりそうです…

小児発達外来でも多動の気はあるけど今すぐに対応や治療必要ないので小学校に上がる前にまた検査しましょうとの事でした。

何かアドバイス等ありましたらお願いいたします。

コメント

toa♡reo♡rui

加配保育をしているわけではないのですが、以前保育園で保育士をしていました。
加配の申請をするにはいくつか条件があったと思います💦
幼稚園であれば、先生方の人数や園それぞれで決まるので、園に問い合わせすることになると思います!

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます☺️
    園も人数が足りないと言っていて、加配の申請して通れば…みたいです。
     医師の診断書とか必要みたいですがやはり厳しいですかね…

• 4月20日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

先生の人数次第ってところが1番大きいですもんね😭💦
    私の友だちのところは、副担の先生を加配みたいな感じにしてたって言ってました!

• 4月20日