※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がお腹の上でしか寝ており、寝返り後はラッコ寝が続いています。睡眠時間が長く、活動時間が短いことが心配です。経験者の声が聞きたいです。

生後6ヶ月の娘がお腹の上でしか寝てくれません。(ラッコ寝?)
お昼寝も夜眠る時も朝までです。
そんな子を持つ皆さん、いつか終わりが来ましたか?
お布団で寝てくれる日が来るのか心配で質問しに来ました

寝返りするまではお布団で寝ていたのに、うつ伏せ寝になってから約一ヶ月ずっとラッコです🦦

また、睡眠時間が長いと思うんですがこれも大丈夫でしょうか?活動時間が短いかな?と思っています😥

21:30就寝
時7:00起床
9:00〜12:00お昼寝
15:00〜17:00お昼寝

こんな感じで起きている時間が1日で9時間くらいしかないです💦
夜中に起きてミルク飲ませることも最近はなくぶっ通しで寝てくれるのはありがたいのですが…

うちもこうだったよ!とかの声が聞こえると安心できるのでぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も抱っこでしかお昼寝できない子でした💦夜は布団だったので、ひめさんと同じってわけではないと思いますが😣

お布団で寝てくれる子が羨ましくて、子供寝かせてる間に家事とか自分の身支度してる!って言う話をきいて、無理じゃん😭って思ってました💦
だんだん重くなってきて肩もバッキバキになるしトイレも行けないしと疲れも全く取れなくて大変ですよね😭

息子の場合は9ヶ月に入ってからだんだんと布団におろしてもそのまま寝てくれるようになって、今は夜も日中もお布団です!
最初は抱っこで寝かしつけ→一緒に寝っ転がって横におろす→腕をぬくって感じでしてましたが、今は普通におろしても寝てます!

• ひめ

ひめ

はじめてのママリ🔰さんコンバンハ!
    わかります〜何もできないし体バッキバキで…😇チーンって感じですよね!笑

でも終わりが来たと聞いて安心しました〜取り敢えずあと約2ヶ月目標に頑張ります✌️

貴重な情報ありがとうございました♬

• 4月19日
ママ

娘も昼寝も夜もぜーんぶ抱っこじゃないと寝てくれない子でした😂本当にいつ終わるのか、、なんて私も毎日考えてました🤦‍♀️1歳になる少し前に夜は布団で寝れるようになったけど昼寝はまた抱っこ。1歳半頃には昼寝も夜も布団で寝れるようになりました😆
ネントレみたいのはしませんでしたが、娘の場合は成長と共に自然と布団で寝れるようになっていました‪‪.ᐟ.ᐟ睡眠時間については全然問題ないと思います😋それでリズムが出来てるならいいと思います🥰

ゆか

睡眠は個人差があるので気にされなくて大丈夫だと思いますよ👶

うちは上の子がいるため、寝たくてもうるさくて起きてしまってというのが毎日です😂
寝る時は二時間半とかお昼寝したりもしますよ🙆‍♀️
夜中は6ヶ月になってからくらいに寝てる時に寝ぼけながら寝返りしてしまって起きてしまったり、夜泣きが始まってしまったりとうちはぶっ通しで寝てたのが、細切れになりました😫

上の子はお昼寝は私のお腹の上、深く寝るまではお腹の上でそろーっと下ろすみたいな生活をしてました👶

11ヶ月で断乳して、そこから夜長く寝るようになり、多少お腹の上で寝たりと言うのはありましたが、勝手に登ってくるので😂ですが、自然と横にいるだけで勝手に寝るスタイルに変わりました!下の子も泣いてても隣でトントンで寝かしてます👶
上の子はたまーに上に乗ってきますが、眠たくなると勝手におります😂