※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペイントフル🌈
妊娠・出産

産後クライシスでイライラしています。対策法を教えてください。

皆さん、産後クライシスのような症状はありましたか???
産後3ヶ月になりますが、旦那の発言仕草行動出産する前は気にならなかったことがすべて敏感になりイライラしたりしてしまいます。
対策法あったら教えてください〜〜

コメント

a,ymama

わかります!
わたしもついこないだとても酷くイライラしてました!笑
八つ当たりしまくりです笑

• ペイントフル🌈

ペイントフル🌈

同じで嬉しいです!子供はとっても可愛いのに、旦那の顔すらイライラしてしまいます。笑 昔のように愛し合って仲良くやっていきたいのに〜〜

• 11月15日
  • a,ymama

a,ymama

大丈夫です!みんなあるみたいです!
    私も、ついこないだまでイライラしすぎてここに投稿させてもらいました☺そしたらみんな同じで安心しました!
    いつか治まりますよ(*´-`)私も今は少しマシになってきました!

• 11月15日
  • a,ymama

a,ymama

大丈夫です!みんなあるみたいです!
    私も、ついこないだまでイライラしすぎてここに投稿させてもらいました☺そしたらみんな同じで安心しました!
    いつか治まりますよ(*´-`)私も今は少しマシになってきました!

• 11月15日
わたなべ

同じです!
言葉の節々にイライラしてました。

対策は、すべてイライラをぶちまけて、号泣して、美味しいご飯をたらふく食べる事ぐらいしかできませんでした💦笑

• ペイントフル🌈

ペイントフル🌈

この気持ち共有できて嬉しいです! 旦那からしたら、またイライラしてる疲れる。って思われてるようですが、このイライラコントロールできませんよね!?
    私も号泣して、たくさん食べてます^ ^

• 11月15日
  • わたなべ

わたなべ

コントロール不可能でしたね。
    自分でも理不尽な事言ってると実感してるんですけど、止められなかったです😅
    ホルモンバランスとか寝不足とかのせいにして、旦那には許してもらってました💦笑

• 11月15日
みかん

私はとにかくだれかに話す、あと外に出ました
2ヶ月すぎくらいから図書館とか支援センターとか!
そこで保育士とかにひたすらきいてもらいます
そーゆーとこなら友達とか旦那とかみたいに気を使わずにすむので!
どこかいかいかなくてもとりあえずドライブしたりですかね
家にいると病んでしまうので😞
あと、ホルモンの関係だからといいきかせて、家事とかサボってもしょうがないのでとにかく耐えればそのうち慣れるので、必ずよくなるので大丈夫です!

• ペイントフル🌈

ペイントフル🌈

溜め込まないことが大事なのですね! 確かに、外に出ると気分転換になりますし^ ^

• 11月15日
  • ペイントフル🌈

ペイントフル🌈

途中で送信してしまいました💦
    ホルモンって恐ろしいですね。
    妊娠、出産、子育てって女性にとっては本当に大変で命がけですね。

• 11月15日
  • みかん

みかん

当たり前と割りきって乗り越えましょう😞
    妊娠、出産は奇跡ですからね!
    こっちからしたらそれを乗り越えたんだから多少の八つ当たりとか文句言うな!っておもってしまいますが(笑)
    うちはお互いにまだ子どもで私が文句を言うと大喧嘩になってしまうので胸に秘めるようにしてます(笑)

• 11月15日
きらきら星⭐

産後旦那さんが気持ち悪すぎて、見るだけでイライラ、離婚まで考えました!!!!
でもいまになってあのときはホルモンバランスおかしかったんだな(^_^;)て思います。いまも好きって感情は皆無ですが、一緒に子育てしてく中で、家族として必要だなーって思うようになりました!
ホルモンに操られてるだけなので、時間が経つのを待つしかないと思います(o´罒`o)ニヒヒ♡

• ペイントフル🌈

ペイントフル🌈

わかりますー!!
    私の結婚は失敗だったとまで絶望しました 笑
    これも、ホルモンの仕業なのですね。 耐えます…

みなさん同じ想いをしてて、安心しました〜〜

• 11月15日