※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
妊娠・出産

22週で体重増加が気になる方がいます。食事に気を使っているが体重が増える原因は便秘かもしれません。マタニティヨガやウォーキングを取り入れると良いかもしれません。

明日でやっと22週入るんですけど、つわりもまだあったりなかったりで、そんなガツガツ食事してるわけでもないし、食事も基本和食で野菜多めなのに、体重だけどんどん増えてくのは何故…?便秘のせい…?
前回の健診で体重注意されちゃってからわりと気をつけてる方だとは思うのに、、
マタニティヨガとかウォーキングしっかりやった方がいいのかな?
体重管理上手な人教えてください😭😭

コメント

ママリ

私は注意されたことないのですが
むくみの可能性はないですか?🤔
便秘だったら私も対策としてパイナップルヨーグルト食べていました!

• ぺんすけ

ぺんすけ

むくみは全然ないんです😣
    毎日ヨーグルト食べて、産婦人科からもお薬出してもらってるのに全然出ないんです😰

• 4月19日
ゆっち

私も前回注意されて、そこから3週間野菜メインで、わりと気を付けてたんですけど+1キロは超えそうです…🥲
便秘、私もあります🥲
ヨーグルトにオリゴ糖入れて、バナナ食べて、産院から処方してもらったマグネシウム飲んでも便秘ですね🥲
食事気をつけてるのに増えて、もう どうして良いか分かりません🤦‍♀️笑
動けばいいんでしょうけど、すぐ疲れちゃって、どうしようかなって感じです😂
早く普通に食べたい🥲

• ぺんすけ

ぺんすけ

全く同じです🥹
    野菜しか食べてないし便秘解消の食事しても出ないし、ただただ体重だけは増えてくんですよね😇
    私も洗濯物干すだけで息上がっちゃうくらい疲れやすくなっててこんなんでウォーキングとか出来ないーって甘ったれてます😭

• 4月24日