※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかゆ
ココロ・悩み

父と同居中で旦那との関係が疲れている女性が、誰に支えられるか悩んでいます。

無気力すぎる。

母が亡くなって1年私の心の逃げ場がなくなりました。
父が1人一軒家に住むのは食事面も含めて心配で旦那に相談をし、快く同居してくれることになりました。
ただ、住んでみれば他人同士何も思わないわけがないです
表立ってギズギスしてるわけでも仲が悪いわけでもありませんが旦那からしてみれば自分ちというよりお邪魔してる気分でゆっくり休めない。
父からすれば旦那に生活力がなくだらしない部分が多いので小さな不満がたまる。
でもお互いにぶつかることはなく私の中で留める。
日常で起こる旦那への不満も気軽に愚痴がてら気軽に話せる母もいないので悶々とすることが多い。
父は食べ物に好き嫌いがあるので私たちとは別メニューを毎日作り、母が生きてるうちに教わったものはいいが教えてもらえなかったものは再現ができないため、何か違うなぁと父は悪気がないがその言葉が結構ショック。

旦那は最近気持ち的余裕がないから私の愚痴を聞く余裕はきっとない、、

色々としんどいとき私の心をサポートしてくれるのは誰なのか
潰れてしまいそうママ、、
死んではいけない人が死んでしまったなぁ

コメント

スマイル

とてもよくわかります。
私も一昨日母を亡くし、頼れる人がいなくなりました。
周りの人はまだ両親が健在の人が多いのでこの気持ちをわかってくれる人も中々いない。
父と同居はしていないですが、母が亡くなってからの父はとてもだらしがなく、家も汚いので母の存在を唯一感じれる実家にも遊びに行けず。
悲しみが募るばかりです。

毎日母に会いたいなと思って過ごしています。

なんのアンサーにもなりませんが。
そうゆう人ここにもいます!!とゆう、、少し励ましになればと思いコメントさせて頂きました!!

• なかゆ

なかゆ

一昨日ですか、、私よりもきっと無気力ですよね、、
    そんな中コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、、周りにはなかなかこの気持ちをわかってくれる友人も少なく、ふとした時にこの先いないことに慣れるときがくるのだろうかと母を思い出さない日はないです。

身近にはいなくとも世の中には同じ気持ちの人がきっとたくさんいますよね。つらくて泣きたいときもたくさんですが毎日頑張っていきましょう🥺💪

• 4月21日