※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

手づかみ食べのお勧めレシピを教えてください。お粥に手を突っ込みたがるようになりました。南瓜や人参、イモ系はNG。バナナ、豆腐、納豆、お魚が好き。ポロポロしないものがいいです。料理苦手なので、お勧めを教えてください。

手づかみ食べのお勧めレシピを
教えてください!

なかなかビビって
食べ物を手に持ちませんが…

お粥に手を突っ込みたがるようになりました!

南瓜とか人参とかイモ系など
ザ離乳食の野菜は全くダメです。

野菜は、こしてダノンに混ぜたりです…

バナナ、豆腐、納豆、お魚が好きです!

ポロポロしないやつがいいです…笑

色々試してみるべきだとは思いますが
料理苦手なので
まずはお勧めを極めたいです。

よろしくお願いします!

コメント

なぱん

お好み焼きとかは試してみましたか?

小麦粉(米粉)にお出汁、お醤油を少し、やさいをこまかーーく刻んだもの、納豆とか入れて小さく焼いたものを手掴みできるように作っていました。

ヒジキなんかもいれていました!

  • リリィ

    リリィ

    美味しそうですね!
    お好み焼きも醤油も未経験です(^^;;
    納豆好きなので納豆で真似させていただきます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月22日
deleted user

私はいつも人参、大根、キュウリの野菜スティック。ブロッコリー。

南瓜+ばななの巾着
じゃがいも+ひじき+きなこのおやき
サツマイモ+ほうれん草のおやき
など食材を組合せていますよ😄
あと食パンですかね🍞

うちは苦手と好きを組合せたら食べてくれます。
あとは軟飯が食べれる様になったらボールの形状(おむすび)で出したりしていますよ!…面倒くさいときはスプーンでコロコロしてそのまま出してます💦

ベビーせんべいからつかみ食べを初めて好きな野菜を出して自分から手を伸ばしてくれるのを待ちました(^^♪

私も料理あまり得意でないので毎回悩みます😣食べてもらえない時ガーンってなります(笑)

deleted user

私はパンケーキに野菜混ぜたりしてます!
人参すりおろして生地に混ぜたり、小松菜やほうれん草は細かくして混ぜたり☺️✨

大量に作って冷凍もできるし、そこまでポロポロこぼれたりもしないかと(^_^)

あと、イモ系ダメだったうちの子ですが、芋餅にして、モサモサの食感を減らすと食いつきが良くなった気がします☺️💓

  • リリィ

    リリィ

    正しくウチの冷凍で常備されてる野菜、切り方です!笑
    パンケーキに混ぜて焼くだけで済みます(*^^*)
    冷凍保存も大丈夫なんて助かりますね♡
    芋餅もやってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 11月22日