※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と一緒に幼稚園のお迎えに行くのは適切でしょうか?友達が娘と遊びたいと言っているが、他の保護者に気を使う。門の外で待たせるか、一緒に遊ばせるか悩んでいます。

幼稚園のお迎えにわたしの友達も一緒に行くのは🆖でしょうか?

娘のことをとてもかわいがってくれてる友達とランチをするのですが、ランチ前に娘をお迎えに行きます。
友達が「幼稚園の娘ちゃんも見てみたい…お迎え一緒に行ってみたい🥺」と言っていて😅

お迎えしてからみんな園庭で20分くらい遊んでるんですが、その間も一緒にいたらほかのママさんや先生たちかしたら「誰?💦」って感じですよね?💦

門の外で待っといてもらって遊ばずに帰るのも考えたんですが絶対「遊びたい!」ってなるよなーと思ってどうしようか考え中です😅

コメント

基本的に部外者はNGと思いますよ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

中に入るのはダメだと思いますよ💦門の外で待ってるならありかなと思いますが🤔

ママリ

うちの園では無理です。
原則1人だし、登録していない部外者は立ち入り禁止です。
習い事のお迎えとは訳が違いますからね。

ha

園側からコロナ対策での制限や関係者以外立ち入り禁止などの規則は無いですか?
一応確認してからの方が良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

迎えに行くいくらいなら親御さんの他にジジババ一緒にいることもありますのでありかなと思いますが園庭で遊ぶのはなしですね..

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してました!
お友達とお迎えに来てる方は見たことないですね😥
それなら、娘さんに、今日は◯◯と遊ぶから、園庭で遊ぶのは別の日にしようね!とあらかじめ約束しておけば、お迎えの時に「園庭であそびたいーー!!」とはならないんじゃないかなあ??と思います☺️なったら申し訳ないですが😭
それか、朝か前日に娘さんに聞いてみて、どうしても園庭で遊びたいから嫌だ!!と言われたら担任の先生にちらっと登園の時に言ってみるのもいいかもですね!
そうすれば担任の先生も誰だ!?とはならないでしょうし☺️

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
たまーにですが、お友達とお迎えに来てる方いました😅

でもコロナ前のことなので、今はご時世的になしかなと思います💦

今のご時世、特に厳しいかと思います。祖父母がお迎えに行くときも、事前連絡が必要なときもありますので。

このご時世ですし、防犯上それが出来る幼稚園だと逆に不安です💦💦