※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

シングルマザーの転職相談です。子供との時間を考えると、高給の専門職は無理か。皆さんはどうしますか?

転職についてです。

①専門職
総支給22万円
年収320万円前後
土日祝関係なし
勤務時間18:30頃まで

②事務
総支給17万
年収240万前後
土日祝休み
勤務時間17時頃まで

①②福利厚生はさほど変わりません

シングルマザーなので給料が高いに越したことはないですが、①だと本当に子供との時間がなくなってしまいますよね。
祖父母にも迷惑ばかり掛けてしまいますし

お金の面だけを見ると①ですが子供が居ると①の選択肢はやはりないですか?
皆さんならどうされますか?

子供は1人
来年小学生
徐々に親離れはしていきますが、日曜日祝日に親が居ないなんて可哀想すぎますよね。

コメント

ママリ

元シングルマザーです。
私は特殊ですが、子どもが2才の時に大学に通って看護師の資格を取り、子どもが小学生入職と同時に就職しました。
残業2.3時間が当たり前の部署で、土日祝勤務はもちろん、夜勤もあったので実家にかなりお世話になっていました💦
いま、その子は中2になりましたが「あの頃は寂しかった。じいじとばぁばのうちも楽しかったけど、もっとママと一緒にいたかった」と、去年言われました😭
なので、お子さん小さいうちはやっぱり一緒にいれる②かな、と思いました。

みんみ

私も給料はよかったですが、
最近転職しました。
夜勤等あり、子供との時間がとりにくいのと、預けることに引け目を感じるからです。
いま、五万ほど給料は下がったけど
子供と過ごせることが幸せですし
子供たちの精神的にも安定した様に思います。
祖父母にも、迷惑かけてるなと思っていたので、少し気持ちも楽です🤏