※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせてベビーベッドをどう対応したらいいでしょうか?

寝室について質問です。
現在、子どもはベビーベッドで寝て、
私も同室でベッドで寝ています。
主人は別室で寝ています。
9ヶ月になり、つかまり立ちをしだした為
ベビーベッドが怖くなってきました…

私と同じベッドで寝るのも、
私の動く振動が伝わって起きたら嫌だし、
ベッドを解体して床で寝るか、、とも考えました。

ベビーベッドを使っていた方は
赤ちゃんの成長にどのように対応していますか?

コメント

maru

ベビーベッドの高さ変えられるものではないですか??
私がレンタルしていたものは高さが変えられるもので、3段階あり、中段にするとそこでつかまり立ちしても子供より柵の方が高くなっていたので心配はなかったです😂💦

ベビーベッドと大人のベッドの高さが同じだったので1辺を外してくっつけて寝てました!🙌🏻

ちなみに寝相が人一倍悪い主人と3人で川の字に寝たこともありますが、ほぼ起きないです(笑)

ぶどう

ベビーベッドの高さを一番低くして、いまだにそこで寝せてます!
帰省などで一緒に寝たこともありますが、子供はともかく私が安眠できなかったので一緒には寝ないです😂