※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子の発達に悩んでいます。育児がつらく、自分を責めています。同じ経験をした方と話したいと思っています。どうすればいいかわかりません。

批判はやめてください。

下の子が産まれた時からかわいいと思えません。
たまに思ったりもしましたが、
また可愛いと思えなくなりました。
最低だとは思いますが、うまなきゃよかった、
私には2人育児なんて無理だったのにとおもってしまいます。
上の子つれていなくなりたいとか、自分だけいなくなりたいと思ったりもしています、、

下の子は発達がおそく、目線合わない、呼び方反応なし、指差ししない、しゃべらない、人に興味なし、、

もう確定だと思ってしまっています、、

朝早くから寝るまでずっとワンオペ
毎日一緒に一日中様子を見てるのがつらいです、、
毎日泣いています。
市の親子教室に行っていて、
来月か再来月に検査があります。

もうどうしたらいいのかわかりません、、

同じような方いたら話したいです。。

コメント

SIO

2人とも自宅保育なんですかね??

  • ままり

    ままり

    上は幼稚園に行き出しましたが、すぐ帰ってきます。
    下は今は自宅です。

    • 4月19日
  • SIO

    SIO

    保育園に入れて、働くと気が変わりそうですけどね…
    それか一時保育を利用するとか

    • 4月19日
ままり

私は逆で、上の子可愛くない症候群がもう2年です。
4月から幼稚園に行き出したので、少し離れる時間ができて可愛いと思えるのかなと思ってしまいましたが全然で…
迎えの時間が憂鬱です。
もうすぐ4歳ですがまだ一度もトイレを成功したことがなく、口ばっかり達者で下の子をイジメるし、もうほんとうんざりです。
私も寝かしつけまでワンオペです。
もうキャパオーバーです。
毎日毎日しんどいです。
頑張るしかないですよね😔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    私も一時期働いてましたが、
    その時も全然かわいいと思えませんでした、
    さらに最近発達に問題があり、
    見ているだけで不安になりでも今後のこと考えると見れる気がしません
    しんどいです、逃げたくなります

    上の子は女の子ですか?

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    はい。
    上が女の子で、下が男の子です。
    家の中でですが、閉じこもったりしてます。
    話かけられるのも嫌!って日がしょっちゅうあります。。

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    ままりさん 
    そうなんですね、、
    辛いですよね。
    下の子は可愛く感じますか?

    • 4月19日