※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠14週後半から胎動を感じ始め、日によって感じ方が異なることがあります。胎動が一時的に感じられないこともあるので、心配せず様子を見てください。

初産婦で早いと思うのですが、14週の後半ごろから胎動と思われるものを感じ始めました。お腹の奥でうねうね、ぽこぽこしてて腸蠕動とは明らかに違ったのでそうかなと思っています。
昨日も一昨日も、結構胎動を感じていたのですが、今日はほとんど感じず少し心配になっています。この時期胎動があること自体早いのは承知しているのですが、今まであったのがなくなるということが気になってて...胎動って日によって波があるものですか?

コメント

まだそのくらいなら波はあります☺️

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね!安心しました🥲
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も初産ですが早めで16週辺りから感じ始めてました😳
でも20w辺りまでは日中はほとんど感じないし集中しないと分からない日や1日感じない日もありました!
最近でもずっと動かない日があって不安でしたが今日は元気です🙆‍♀️
私の週数でもまだまだ波があるので大丈夫だと思います!

• こむぎ

こむぎ

1日感じない日もあるんですね!それを聞いて安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 4月19日