※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
妊娠・出産

破水についての経験談を教えてください。破水はいきなり来るものなのか、何週でどんな感じだったか知りたいです。

破水について〜💧

陣痛は前駆陣痛の延長線上で痛みが強く?一定?みたいなのがかいてますが、破水の場合はいきなり来るものなんですか( ˙꒳​˙ )?良く色々見てみると「寝ててパーンっと音と共に!」などいきなり水が出てきたみたいなのを良くみかけるんですが、実際はいかがでしたか?
破水からパターンの方、何週でどんな感じだったかなど教えて頂けると幸いです🫡!

コメント

プーさん🐻

36週で破水しました。
夜中に寝ているときに尿漏れのような感覚があり明け方トイレに行ったらピンクの液体が止まらなく出てきました!
音はしなかったです。

• アチャモ

アチャモ

音も出たり出なかったり人それぞれなんですね🫡

• 4月19日
しらすごはん。

私はトイレ行って大便した後にチョロチョロと出てきてしまい、
止めようとしても止まらなかったので破水だとわかりました☺️

23時過ぎに破水、翌朝5時に出産しました。破水の時はまだ前駆陣痛の段階でしたが、破水してから痛みが増して動けなくなる位痛みが増しました😂

破水の前に頭がお股に挟まってる違和感が先にきました〜

• アチャモ

アチャモ

わぁ!なんか凄いトントン拍子のように見えるけど激闘だったのですね🥹でもスムーズに進んで羨ましいです🥹

• 4月19日

1人目、38週で破水しました。
寝る前にトイレに行ってベッドに入ろうとした時にパンって弾けるような音がしてお股から水が出てきました⭐️

• アチャモ

アチャモ

音が出る時はでるんですね😳😳😳

• 4月19日

わたしは予定日過ぎて、朝起きたらおりもの?って感じのさらさらしたものが2回出て念のため病院行ったら破水でした😊

• アチャモ

アチャモ

そーゆーパターンもあるのか!
    参考なります!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

37wの頃にトイレへ行って尿をして拭いたあと拭いても拭いても水気が着いてくるので
おかしいと思って拭かずにそのままでいると
生あたたかいなにかがチョロチョロ出てたので破水だ!ってなりました😂

• アチャモ

アチャモ

なかなか意思では止めれないって書いてたりするけど本当そんなかんじなんですね😳為になります😳トイレも要注意ですね😳

• 4月19日
ちなつ

39w4dで寝る前にトイレ行ったら急にズーン!とお腹痛くなったと同時にちょろちょろ水が出てきました。自分の意思じゃなく出てたので破水かな?と思いました!音はしなかったです。
病院行ったらやはり破水で、私は陣痛と破水が同時に来たパターンでした😅

• アチャモ

アチャモ

同時パターン😳😳😳
    でもやっぱり感覚はあるんですね😳
    毎晩寝る時破水願って寝てます🤣

• 4月19日