※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

旦那が沐浴している時、初めて自分が赤ちゃんに沐浴したら、石鹸の入ったお湯を飲んでしまい泣いてしまいました。石鹸を直接口にしたわけではないが、やばいでしょうか?

いつも旦那が沐浴してくれてるのですが、今日は帰りが遅くなるので私が初めて沐浴したのですが、顔に赤ちゃん用のボディーソープをつけて頭の上からお湯をかけようと思ったところ勢いよくかけてしまいびっくりしたのか、もしくはお湯を飲んでしまったのか大泣きしてしまいました💦
すぐに背中をトントンしておさまりましたが、石鹸の入ったお湯を飲んでしまったらやばいでしょうか?😭
原液を直接口にした訳では無いと思うんですが、、😭

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

それくらい大丈夫ですよ〜

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

本当ですか😭目や耳の中にも入ってしまったかもしれないんですが大丈夫でしょうか?

• 4月19日

びっくりしただけだと思いますよ〜
飲んでも少量でなにか影響あるとは思えないです☺️

みぃ

それは大変でしたね😔💦
赤ちゃんがいつも通り元気そうなら、大丈夫だと思います!!
心配だと思いますが、赤ちゃんってママが思っている以上に、とても強いです!💪🏻
体調が悪くなれば、嘔吐や下痢をすると思うので、とりあえず様子を見るって事で大丈夫だと思いますよ!!

ママリ

私の産院は、沐浴は顔に水かけちゃダメでした😭
誤嚥の恐れがあるとのことで🥲

顔に石鹸つけたら、濡らして軽く絞ったガーゼで優しくトントンしながら落とすって感じでした🤔

お風呂デビューしてからは、下を向かせた感じにして頭からぶっかけるって教わりましたー😆

大丈夫だと思いますよ❤️赤ちゃん用のボディソープなら特に、少量口に入ってしまうことくらいは想定して作られてるのではないですかね🥰?

りり

きっとびっくりしただけですよ😌💭
娘は1ヶ月の時に石鹸の泡がついた手をめちゃくちゃ舐めて焦りましたが、何ともありませんでした!
泣き止んだ後に様子が変わったことが無ければ、万が一飲み込んだとしてもミルクと一緒に消化すると思います🌿