※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。ピンクの出血があり、切迫流産の可能性があるか不安です。経験者や知識のある方、教えてください。明日検診です。

初めての妊娠で心配しています。

安定期を目前にして、実家ではしゃぎすぎました…(;_;)
1日中たくさん歩いて、3歳の子どもを持ち上げてしまいました。親には気をつけてって言われてたのに体調が良くなったのが嬉しすぎて…
2日が経って先ほど、生理の時みたいに何かでる感じがして、トイレに行くとおりものシートに500円玉くらいのピンク色の出血?が(;_;)
便座に座るとチョロチョロとまたピンク色の水が…
心配で病院に連絡したら、丁寧に話聞いてくれて、明日ちょうど16週で検診だから朝一で来てくださいとのこと…
お腹痛くなったり、血がたくさん出たら電話くださいって言われました。

ピンクの出血って、切迫流産とかの可能性があるのでしょうか?
不安で仕方ないです( ; ; )
同じような経験した方や出血について知識のある方よろしければ教えてください( ; ; )

コメント

ゆぅ

私も4ヶ月くらいの時かな?出血しましたよ\( ö )/腹痛がありトイレ行くと出血してて病院にすぐ行ってきました\( ö )/先生からは生理の時みたいな量の出血なったら切迫流産の危険性が高いから来てねって言われて少量で止まるなら大丈夫と言われました\( ö )/

不安ですよね出血したら、次の検診の時みてもらってくださいね\( ö )/私は消毒されましたよ\( ö )/

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    どこまでが少量なのかがなかなかわからなくて困ってました💦普通の生理くらいが目安ですかね、そこまでは出てないので、明日16週の検査と一緒にみてもらいます💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

いえいえ、お気持ちめっちゃわかります!
    私の場合は拭いたら薄いピンクいろが付いてておりものシートには10円?くらいのピンクが付いてました\( ö )/もう顔面蒼白でした( ¯−¯ )もしかしたら絶対安静など言われるかもしれないです\( ö )/
    そうかもですね、個人差はありと思います( °_° )
    はい、みてもらったら少し安心できますよ\( ö )/

• 11月14日
  • たま

たま

私も最初拭いたらピンク色がつく感じでした!その後ドバっと出たので、同じく顔面蒼白に…(^_^;)
    少し気持ち的に落ち着いてきました、安静に過ごして明日朝一でみてもらってきます!

本当にありがとうございました( ; ; )

• 11月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

焦りますよね( °_° )
    それはよかったです◡̈
    はいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いえいえ٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• 11月15日
  • たま

たま

コピペで失礼します💦
    朝一で病院へ行ってきました!
    結果、赤ちゃん元気で子宮もちゃんと塞がっているとのこと…
    やっぱり、土曜日に動きすぎたことが原因で、子宮がズレて出血しちゃったんだろうとのことです(^_^;)
    漢方薬を出していただき、様子を見ることになりました!

ありがとうございますございました😊

• 11月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

赤ちゃん無事でなによりですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    体に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお互い元気な赤ちゃん生まれるように頑張りましょう٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• 11月15日
❤︎男女ママ♡

私も出血しました
電話したら夜中でしたがすぐみてくれました
みない限りなんとも言えないから!との医師の判断でした

12wまでは出血はよくあることですがそれ以降だと心配です💦
今すぐみてくれると安心なんですけど、24時間対応してない産院ですか?

• たま

たま

24時間対応しているそうで、電話してみたら、お腹が痛くなったり、出血が続いたらまた電話してと、言われました💦
    すぐみて欲しかったのですが小さい産院なので仕方ないかなと…
    緊急性はないと判断されたのなら、安心ですが明日朝来てとのことだったので、不安が残ってしまいまして(T_T)

• 11月14日
みいさん

出血があってなにもない人もいますし
なにもなくても流産になってしまう方は
いるみたいです(;_;)
私も安定期直前くらいに薄いピンクの出血が少量ありましたが検診では異常なしでその後もなにもなかったです!
胎動もまだわからないと
すぐ心配になってしまいますよね、、、
何もないといいですね(>_<)
赤ちゃん元気に育ちますように♩

• たま

たま

おっしゃるとおりまだ胎動もはっきり感じていないので、とても不安で…
    異常なしの場合もあるということで、少し安心しました(^ ^)今できることは安静にすることだけですね😢
    励ましのお言葉ありがとうございます!

• 11月14日
  • たま

たま

コピペで失礼します💦
    やっぱり、土曜日に動きすぎたことが原因で、子宮がズレて出血しちゃったんだろうとのことです(^_^;)

• 11月15日
  • みいさん

みいさん

赤ちゃん無事でよかったです💓
    お身体に気を付けて
    元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• 11月16日
めめめ

私はピンク色の血ではなく、鮮血が出て病院に行ったら切迫流産でした(/_;)
止血剤を処方してもらって、それからは1度も出血することなくここまで来ました♩
赤ちゃんなんともないといいですね💦

• たま

たま

切迫流産経験されたんですね、大変でしたね💦止血剤があるんですね!
    メイプルさんの出血続かず良かったです(^ ^)
    私も、心も体もたくましく赤ちゃん守れるように頑張りたいです!

予定日まで後少しですね、頑張ってください(^ ^)

• 11月14日
  • たま

たま

コピペで失礼します💦

• 11月15日
  • めめめ

めめめ

そうだったんですね!
    赤ちゃん元気で良かったです⑅︎◡̈︎*
    動きすぎは要注意ですね😭
    これからもすくすく育ってくれることを願っています✩︎

• 11月15日
華穂

1人目妊娠中に少量出血したことがありました。びっくりして病院に電話したらそのまま動かないで横なって再び出血するようならまた連絡をと言われました。
結果その時だけで2日後に検診でしたので、見てもらいましたが子供は元気でした。今はその子も一歳です。

心配ですね。慎重に見守ってください。でも私みたいに平気な人も多くいるはずです。不安になり過ぎないようにしてくださいね!

• たま

たま

私も2日後に検診に行く予定でしたが、ちょうど明日で16週なので朝旦那に連れて行ってもらうことにしました(;_;)
    出血したらすぐ病院へ!みたいな記事を見たことがあったので、様子見てと言われたのが不安でしたが、そう言われることもあるんですね、安心しました!
    お子さん一歳になったばかりなんですね、おめでとうございます(^ ^)
    私も赤ちゃんに会えるように慎重に見守ってあげられたらと思います。
    ありがとうございました!

• 11月15日
  • たま

たま

コピペで失礼します💦

• 11月15日
あゆちぃ

全ての妊娠で出血してます。

茶おりは出産までいきました。

ピンク・鮮血は残念ながら流産となってしまいました。
でも、6ー9週の初期の流産です。

出血の色では判断は出来ませんが、ピンク・鮮血は出血してる状態、茶おりは古い出血の残りと聞きました。

病院が診てくれないのであれば、指示通り安静にしてくださいね。

• たま

たま

コピペで失礼します💦

• 11月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

良かったですね😃
    動けてしまうけど、気を付けてくださいね😃

• 11月15日