※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供たちの様子にイライラしてしまい、夫も手伝ってくれず、疲れています。保育園に通わせているけれど、夜泣きや授乳で疲れが募ります。夫の態度にも不満があり、つらい日々です。

はぁ。上の子に疲れます。
抱きしめたり、息子はお腹触るのが好きなので触らせてあげたり、抱っこしたりしてますが、
もう毎回毎回1分1秒でもママママ。
1人遊びもしてくれず私の服を引っ張ってママー!!!
ちょっと待ってね。これ終わったら遊ぼうね。
って言っても分からず、ぎゃーーー!
もうイライラします。

さっきまでテレビ見てたのに娘の授乳中になると
娘を踏んづけて私に抱きついてくるし
保育園送る時も全然抱っこマンじゃなかったのに
抱っこ抱っこで、2人抱っこしてる状況なのも疲れました。
ちなみに4月から娘も息子も保育園に行ってます。
(娘は風邪気味で今週は休んでます)

保育園へ行かせていなくて家庭で何人も見てる方もいらっしゃるとは思うし、その方の大変さからすると計り知れないと思いますが、夜の少しの時間でもほんとイライラして最近やばいです。

息子の足が私の顔に当たった時には、
もう痛い!!!!
って怒鳴ったり、
今日は息子が私を押したので息子を軽く押し返したり。

寂しい思いさせてるのはわかってる。
ちゃんと対応しないといけないのもわかる。
でもほんとに最近イライラするんです。。


旦那は昨日飲みに出てアル中で病院へ運ばれ点滴して昼過ぎ帰ってきたかとおもえばずーーーっと寝てて全部ワンオペだし。

はぁ。もう嫌〜

旦那もうざい。
男は飲みに出て当たり前。女は家事。
そんなこというんなら、私を専業主婦にしてお小遣いくれよ。って感じです。


息子の夜泣きもすごいし
最近娘は2時間おきだし。
もうやだー

コメント

Aya

わたしもワンオペ
旦那戦力外
娘、息子保育園です

もう毎日クタクタです。
ストレスで不眠になりました。
正直全部投げ出して遠くに逃げたいくらいの勢いです。

アドバイス1ミリも出来ませんが、同じ気持ちでここにいるよって事を伝えたかった😭😭😭

  • ゆ

    上の子も下の子も月齢同じくらいですね💧

    もうほんとにそれです。
    私も子どもたち誰かに託して飲みに行きたい。
    でも下の子は完母でミルク拒否で慣らし保育もうまくいってないから11時お迎えだし。
    息子はパパじゃダメだし
    パパの対応も携帯片手にYouTube見せるだけでイライラするし。

    いつ終わるんだろー
    いつ夜通し寝れるんだろー
    身体中が痛すぎる。

    もうため息止まりません😮‍💨

    • 4月19日
くるみ

我が家も、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤで超大変です😅

ストレスで胃痛ありです笑

今だけだと思って頑張ってます😇

  • ゆ

    どんなふうにお子さんと接してますか?💧
    四六時中相手してあげてますか?🫠

    • 4月19日
  • くるみ

    くるみ

    自分に余裕がないときは、YouTube。
    余裕があるときは、一緒に遊んであげてます。
    ママーって叫んだときは、スキンシップを取るようにしてます。 かまって欲しくて寂しいのかな?と大きい赤ちゃんだと思って育児してます笑

    • 4月20日
iyh

すいません私も似たようなかんじです、、、

  • ゆ

    コメントくれた方みんな年子なのでやっぱり年子育児大変って事ですよね、、💧
    上の子のイヤイヤとか赤ちゃんかえりもあるだろうし、、
    なんか痛感してます😶

    今日の朝もママーーママーーーで、プラレールの電車がつかないとかで駄々こねられて、つけてあげてもまたママーーで引っ張ってくるので、もうやめて!って強気になってしまいました、、、

    • 4月20日