※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
子育て・グッズ

娘が180度開脚しながらおすわりし、寝返りやずり這いができないことに心配。病気かどうか疑問。病院へ行くべきか相談したい。

現在8ヶ月の娘が180度開脚しながらおすわりします。
寝返りは5ヶ月の時に出来るようになりましたが、片側しか未だにせず、寝返り返りはしません。
うつ伏せが好きみたいで、元に戻る気がないようで😅
それまでは心配なかったのですが、ここ最近自力で座れるようになったのですが、うつ伏せの姿勢から手の力で後ろに下がる要領で、そのまま足を180度に開いて上半身を持ち上げておすわりをするのですが、まだこの時期は股関節を大事にしないといけない時期だよなぁ、と心配です。
ずり這いをする気配もなく、後ろにしか下がりません。
何か病気なのでしょうか?今まで健診等で何か言われた事もありませんが、病院に行った方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

みゆ

赤ちゃんって逆に足を閉じて座る方が難しいと思います🥲

• チカ

チカ

確かにそれはそうですよね💦
    座る過程で180度開きながら座るんですけど、股関節に良くないかなぁと思いまして🥲
    座ってる時はちょっと足を開けて、よくみる赤ちゃんの座り方なんですけど💦

• 4月19日