※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

お迎え時に泣く、、、年少で入園しました。幼稚園自体は楽しいようです…

お迎え時に泣く、、、

年少で入園しました。

幼稚園自体は楽しいようですが、お迎え時に絶叫しています。。
早生まれで成長がゆっくりめな子です。
お迎えに行くよ、大丈夫だよ、にこにこで待っててね、帰り公園寄ろうね、ママ来るから大丈夫だよ、などと色々と朝ちゃんと伝えていて、本人もわかった!と言ってくれるのですが、、大、絶叫しています。。
もう、並んでいると泣き声でわかります、、

大勢の保護者が一人一人順番にお迎えをするので、、
そこを理解できず、、
なかなか帰れない事を、ママがいない。ママが来ていない。と思ってしまい絶叫しています、、
他の方が先生と話をしている中、横でうちの子が絶叫してたりすると申し訳なくて、、、
同じような方いませんか、、、


これはもう、慣れて理解するまで仕方ないですかね?💦
帰りに大絶叫してるのうちの子だけなので、、どーにか対策を練りたいのですが、、、

コメント