※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ミルクを減らしていいか、ご飯の量はどれくらいが適切か知りたいです。周りのお母さんたちの経験も参考にしたいです。

離乳食についてです。

そろそろ9ヶ月になる子供がいます。
ミルクもそろそろやめようかな?と思い出してきました。
今は毎回離乳食後にミルク120ほど上げてます。
ご飯は氷の入れ物に作り置きを入れており、それを2つ毎回使ってます。(これも正しいのか……)
周りのお母さんたちもミルクをもうやってないって言うお母さんがいるのでどう進めたらいいのか知りたいです。
少しづつあげるのは減らした方が良いでしょうか。
また、ご飯はどのぐらいの量あげてますか?

コメント

あくるの

次男が今10ヶ月半で、150gくらい食べててミルク180ml飲んでます。
ちょっとずつ離乳食の量増やしてミルク減らしていこうとしてるところです🤔
この間の10ヶ月検診の時にミルクは1歳くらいまで飲ませてて大丈夫だよ〜と言われたのでそれくらいまでにもっと食べる量増やしていければいいかなと考えています。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    遅くなりました💦
    私もご飯の量増やしてミルク少しづつ減らしてみます!

• 4月22日

長男が9ヶ月健診でこの量食べてたらミルクいらないと思うよって言われた時は、ご飯は300近く食べてました。
離乳食後のミルクはもう飲んでなくて(飲まなくて)寝る前に1回だけでしたね🤔
ご飯の量分からないですが、まだ120飲んでるならご飯増やしていきつつミルク減らしていく方がいいと思います。
全然焦らず、よく食べるようになってからでいいと思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    遅くなりました💦
    ご飯の量増やしてみます!

• 4月22日